空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしたハプニング・・・((+_+))

<<   作成日時 : 2011/01/14 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎朝、7時13分にパパはバタバタバタ

と、会社へ出掛ける。

そして、7時45分に娘が元気に学校へ出る

それから私は、家の用事をチャチャと済ませて愛犬うららの散歩に出る。


今日はどの辺りまで行こうかな〜〜

その日の予定に合わせて、散歩の時間やコースは毎日違う。

今日は娘が帰宅する時間まで特に予定がないので、

ロングバージョンでしかも初めてのコースにしてみた。


うらら喜ぶわ〜〜散歩大好きやもんな

と思いながら、いざ出発

山の中、民家はあるが人通りの少ない道。

辺りはシーンと静か。キーンという音が聞こえてきそうなくらい澄んだ冷たい空気。

うららは時折立ち止まって、草や土の匂いを嗅ぎながらもいいペースで進む。

坂を登って、お友達のSさん宅の近くまで来たころ・・・。


うわ・・・うそや・・・


前方に放し飼いの大きな犬・・・一本道で逃げ場なし・・・

飼い主さんも近くに居ないし、首輪もない。どうやらノラちゃんみたい(最近見ないのに・・・)。

うららは、大きな犬がとても苦手

怖いんやったら知らんふりしときゃええのに〜と思うのだが・・・

怖い時って、めっちゃ吠えたりするのよね

とりあえず、うららを抱っこしておやつをあげながら

目を合わさないように通り過ぎる作戦。

うらら、おやつも食べたいし吠えなあかんしでワチャワチャしてたな(汗)

どうやら、とってもおとなしいノラちゃんだったようで

相手はオチビチビのうららには興味なさげ。

もう、跳びかかってきたらどないしょ・・・この餌投げてダッシュか

と、頭でいろいろ考えて緊張した〜〜〜

でも、そのノラちゃんずーーーーーーーーっと後ろから着いてきた。

ひたすら無視してるとあきらめたのかプイっとどこかへ・・・。

帰り道、ほっとしながらも考えた。

あの子の生い立ち。

お母さんは誰?

今までどこに居てたん?誰かと住んでたん?

お腹空いてなかったかな。

お家から逃げて、首輪も外れたんかな。

私、うらら守るためにあんたのこと無視したね、ごめんやで。

なんも出来へんかったわ。。。


ペットは家族という世の中、でもまだまだ人間の都合で生死までをも脅かされる

子たちが減らないと聞く。。。

うららが我が家に来る前は、自分にはあまり関係ない事と思ってた。

犬の飼い主になって初めて知る現実。

私にそれを教えてくれたのは、犬のうらら。

犬は、人間にたくさんのことを教えてくれる。


何気ない散歩で、今日はいろいろと考えたな・・・。


うらら、いつもありがとね〜〜あなたのお陰で私たち家族の

心のヒダは幾重にも広がったよ。。。


ノラちゃん、今日はまだあったかいからきっとお昼寝も気持ちいいいね。。。

穏やかな毎日が続きますように。。。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近くにも昔からずっといるノラちゃんがいます。。通称「きつねいぬ」って呼ばれてます。でも白い犬なんだけどね。この子はノラだけど、人恋しいみたいで、畑作業している優しそうな人とかには、側に行ってじーっと近くで寝そべってたり、ときどきお散歩してる犬についていったりしてるの。さみしがり屋さんなのかも。きっとどこかの家で飼われてたら、すごくお利口な犬だったような気がする。そう考えるとちょっとせつない気もするけど、束縛されずに悠々自適に生きてるのかもしれないね。

Hanon
2011/01/14 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ちょっとしたハプニング・・・((+_+)) 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる