空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたに、「ありがとう」が4回・・・

<<   作成日時 : 2011/02/04 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本当に、もう春がきたみたい

今日は、久しぶりに時間がたっぷりある。

いつもの様に家事を済ませて愛犬の散歩

迷わず、ロングバージョン&初めての道コースに決定

知る人ぞ知る、「トトロの森」とは反対へ降りる道。

私みかづきは、この地に何十年と住んでいますが

まだまだ知らない道もたくさん。

この道もなんとなく想像は付くんだけど、なんせ初めてなんで自信がない

少し行くと、竹藪で何やら作業中のおじさんが。

怖そうなサングラス姿にカマ持って竹切ってはる・・・

思い切って(失礼・・・?)この先の道を聞いてみたら、

とっても親切に教えてもらえました

人が好きでまとわりつく愛犬に、おじさんは持っていた右手のカマを

高〜〜く上げて・・・振り下ろしたんちゃいますよ〜

左手でいっぱいヨシヨシしてくれました

カマに興味があって近付こうとする愛犬へ、

危険がないようにそうしてくれたんですね。

作業の手を止めてすみませんでした、と挨拶すると

ありがとう、可愛い犬やな」って言ってもらいました

さらに行くと、日向ぼっこ&井戸端会議風の猫たちが5匹。

彼らに動じる事なく進む

成長したやんっ

おじさんの言う通りに行くと、ちゃんと娘が通う小学校が見えてきました

校門前で、学校周りの溝掃除をしてくれてたおじさん。

おそらく地域のボランティアの方だと思います。

またまた足元でまとわりつく愛犬を、笑顔でヨシヨシ・・・してくれました。

「かわいいね〜チワワかな?何歳?よしよし・・・そか、嬉しいか〜」

おじさんも犬が好きなんでしょうね〜

犬好きの人って、みんな犬に話しかけます

溝掃除ボランティアのお礼を言って立ち去ろうとすると

「こちらこそありがとう。この子に

癒してもらいましたから・・・」と笑顔。

嬉しいな〜〜

しばらく行くと、急に小走りしだした・・・

もしかして、前方を歩くおじさん(本日3人目)を追いかけてる

やっぱり・・・

おじさんに追い付くと、またまたまとわりつく

やはりこの方も犬好きで、

「こんなに人なつこい子おらんで〜、お〜嬉しいな〜」とヨシヨシヨシ

お礼を言うと

「いや〜、ありがとう、また会おうな〜」と手を振り振り


今日は本当にたくさんの「ありがとう」をいただきました。

でも、その言葉をいただいたのは、私みかづきではない。

そう・・・

あなたよ、あなた、うらら、あなたなんよ。

わずか3キロの身体、小さいお顔、小さい手足、

あなたが人に向ける無防備な姿は、

知らない誰かをも癒す力がある。

うらら、あなたはすごいね。

うらら、あなたは幸せやね。

みんながヨシヨシしてくれたね。




うらら、今日は3回も「ありがとう」って言ってもらえたね



でも、最後にもう1回言うね、うらら・・・

ママからの「ありがとう

これで4回になったね・・・


〜うららがいると、私の世界もひろがる〜

感謝・・・



当のうららさん、1時間の散歩で疲れたかな〜と思いきや

帰るなり・・・




画像

「ママ〜りんごちゃんで遊ぶ〜〜」




画像

「ひっぱりっこして〜〜」





画像

「まだ遊ぶ〜〜」




・・・そしてようやくお疲れで




画像

おやすみなさい・・・







今日のおまけ




画像

節分の鬼たち

血の節分はまぬがれたようです






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!

何気ない一日が、とても素敵に思える散歩のお話に、心がとってもあったかくなって、私も癒されました

うららちゃん、みかづきさんありがとう
Hanon
2011/02/04 14:21
ちょうど学校に着くと休み時間で、
校庭で友達とオニゴしてる娘を見たよ。
家族の元気が何よりの幸せやね・・・

うららと、また遊んでやってね!
みかづき
2011/02/04 14:30
犬を飼って学ぶ事、
犬を飼って繋がる人との関係は
自分の人生も変える力があるって
てみっこ思います。
さくらやこなつ、Oちゃんがいるから
今のてみっこが居まぁす♪
みかづきさんも、この先もっとうららと繋がる
人が沢山できますように!
あっ、てみっこ単なる犬バカですが(爆)
てみっこ
2011/02/05 00:04
てみっこちゃんへ。

そうやね・・犬ってお金出せばお店で飼える時代やけど、犬を家族にした瞬間に飼い主の社会的責任は増えるし、可愛がるだけなら簡単かもしれないけど、必ず直面する彼女たちとの別れの時に背負う絶望的な悲しみを越えなければならない使命もある・・・うららは、私たち家族の為に生き様を見せてくれてるんやと思うわ。
普段は難しい事考えないけど、うららの存在を思うとホント健気で愛おしいわ!
うららが居なかったら、うちの娘はきっと
さくちゃんにも近付けなかったよ〜〜
犬、怖い子やったからさ〜〜!
今は、さくちゃんはがいじめやもんな〜(笑)
みかづき
2011/02/05 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
あなたに、「ありがとう」が4回・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる