空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪景色とうらら

<<   作成日時 : 2011/02/11 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨夜、何時頃から降り続けているのでしょうか??

昨日から、天気予報でさんざん言われてましたが

朝、一面の銀世界に

「お〜〜〜っ!積ってる・・・」

と、小声で叫んでしまいました



今年の冬はとっても寒くて

この辺りでもチラチラと雪が舞う日はあったものの

子供たちの遊び心に火を付けるほど積もるわけでもなく・・・。

でもこの雪は、そこそこ遊べるんじゃないでしょうか





画像

手前の車、完全に隠れてます





画像

「ママ、おそとがしろいよ。なんやろ・・・?」

うららも、こんなに積もった雪は初めてよね・・・






朝起きてきたパパが、うららを庭に連れ出したので

カメラ片手に見に行きましたが・・・

画像


雪に興味津津でくんくんくんくん・・・するものの

まったく雪に近付く気配なし

土の場所常にキーーープッ

それどころか、ぷるぷる震えてるし〜〜〜っ




・・・寒かったよな・・・




犬は喜び庭かけまわる・・・



・・・例外もいるようです







画像

「ママ、やっぱりヒーターのまえでかみかみするわ




そやね、あったかいのがいいわ


しかし、ちわわってホントに寒がりやってんね・・・





画像

「へ?わたしのこと??」  


・・・そうです、あなたです。










今日のおまけ その@




画像

パパ作 あんぱんまん雪だるま





今日のおまけ そのA




画像

お向かいのお友達が作った雪だるま
かなりの力作&キュートなので撮らせてもらいました






本日、娘はフラワーアレンジメントの1DAYレッスンへ・・・

バレンタインのアレンジをパパにプレゼントする〜〜っと

雪の中、出掛けて行きました

Kちゃん、お世話になりました

出来あがった作品は、またアップします
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマに久々の雪でした。朝の散歩で近くの駐車場に50cm位の雪の塔が作られてました。サヴァオにとって初めての雪。両手を伏せ、お尻は上げたままでプリプリさせてます。ビビりながら近付くと、クンクン匂いを嗅ぎ出したかと思えばバクバクと食べ始めました。残念ながらウチの方は地面まで積もってなかったから遊べなかったけど、ブリオもサヴァオも寒さ関係なくテンション上がってましたよ!
ブリサヴァ
2011/02/11 20:39
ブリサヴァさんへ。

雪、食べましたか〜(*_*)
何かわからん物は、とりあえず食べてみる
のがワンコ??
しかし、やっぱりラブラドールのブリ&サヴァ
はテンションあがるんか〜〜。
うちの方へ来たら、めっちゃ雪遊びしたやろね〜〜!(^^)!
うららも、昼から散歩に出たけど
雪が気になっていつものようには歩かなかったわ・・・。
寒いのより、見慣れた風景と違ったから
ちょっと怖かったのかもね〜。
みかづき
2011/02/11 21:25
雪積もったね!
うらら、やっぱ寒がったんや〜
お洋服着て雪景色を見つめ、暖かい場所で歯磨きとは(笑)
さくらも、こなつも喜びすぎて
あっ!てみっこも嬉しすぎてテンションマックスで遊びまくってきたよ〜♪
てみっこ
2011/02/12 20:47
雪積もったね!
うらら、お洋服着て雪景色を眺め、そして暖かい場所で歯磨きとは可愛いね♪
うちの黒子達は、うららと正反対、服も着ず雪遊びを楽しんできました!
てみっこ
2011/02/12 20:53
てみっこちゃんへ。

やっぱりラブちゃんは
寒さ関係なしで遊びたい〜〜!やね〜。
てみっこちゃんがテンション上がってる
姿も容易に想像できるわよ〜(^u^)
みかづき
2011/02/13 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
雪景色とうらら 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる