空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららのご飯

<<   作成日時 : 2011/03/20 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休日の早起きが大好き(^u^)

今朝も、5時過ぎに目が覚めて・・・

パパも娘も朝寝坊なので、起こさぬようそ〜っと起きます。

とりあえず、掃除だけはしないと落ち着かないので

家事だけサラリンと済ませたら

あとはゆっくり自分の時間を満喫できます〜!(^^)!



我が家の愛犬うらら、5月がきたら1歳になります

うららは、パパの会社仲間(みかづきのお友達でもあります)のお姉さんの

お家で飼われているチワワの「ゴマ&ヒメ」夫婦に授かったパピーです

3匹生まれたうちの1匹でした。

生後2カ月過ぎまでしっかり、パパママ兄弟たち

そしてお姉さん家族の愛情に包まれて育ちました

生まれてから食べさせてもらっていた餌は「ユーカヌバ」という物で

我が家に来てからも引き続きそれをずっと食べていました・・・

がっ


どうも食いつきが悪かったんですね〜

でも、ユーカヌバはパピーに必要な栄養がたっぷりで

とってもバランスもよく好まれる餌とのこと。

ワンコって、餌出すとガツガツガツーーーッてあっという間に

食べちゃうイメージが・・・ガタガタと崩れました

そんな少食うららちゃんですが、なぜかすでに3.3キロ

ほんと、立派な体なんです〜。

チワワって華奢なイメージですが、うららは違いますね〜


そんなうららの餌を最近変えてみました

たまたま、うららをシャンプーに連れて行った時に

試供品の餌をたくさん(1種類をたくさん)いただいたので

ちょうどユーカヌバも残り少なかったし

少しずつ新しい餌を混ぜて、うららの様子を見ながらのお試し期間です


・・・そうしたら、なんと〜〜〜っ




画像

これ、分かりますか〜!?

新しい餌だけを一生懸命探し出して

辺りに散らばってるのはユーカヌバ・・・

こんなお行儀の悪い食べ方、我が娘なら即カミナリですね〜

でも、うららなので許します・・・

ホント分かりやすいですね、ワンコは・・・



・・・でも、最後にはちゃ〜〜んと





画像

「ママ、ユーカヌバもちゃんと食べるよ〜

とばかりに、きれいに食べてくれました・・・

餌を移行しても、特に下痢など見られなかったので安心しています。

一度、消化出来ずに餌をそのまま吐いてしまいましたが

その後の食欲と元気はなので大丈夫かな



しかし、食欲旺盛になったらこの子の体重はどうなるんやろか

初めて掛かり付けの先生に行った時

うららのぶっとい足を見た

先生と看護師さん

「この子、大きなるで〜〜っ

でも、肥満とは違ってこの子が持ってる遺伝子やからな〜

チワワのち〜〜〜ぃちゃいのが好きな人はショックかもな〜」

とか言ってはりました



いえいえ、チワワのち〜〜〜ぃちゃいのが好きなわけではなく

このうららが大好きなので、大きくなるのは構いませーん

骨折の心配もあまりなさそうだしぃ〜



とにかく、うららが健康で長生きできますように・・・

それが私みかづきの一番の願いです








今日のおまけ@




画像

中耳炎から復活してフラダンスの発表会に出ました!

緊張しながらも、とっても優雅に上手に踊ってました

指導していただいた先生にメイクしてもらっています

よく頑張ったね









今日のおまけA



画像

パパの会社のCちゃんからいただきました。

ちょうど珈琲が残り少なかったのでありがたや〜〜

会社を辞めても、上へとキャリアアップを目指すCちゃん。

頑張って、今しかできない事にチャレンジして欲しいな〜って

陰ながら思っています!

ありがとう






さて、うららが待っているのでお散歩してきま〜〜す

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うららのしっかりした骨格大好きよ〜♪
長距離散歩も平気やし、家でハイパーに遊べるもんね!
大きいから、小さいから、その犬種の標準ぢゃないからとか関係なしに、犬は可愛いものね〜♪
ユーカヌバから何に変えるの?
うちも、最近ローテーションに新しいフードが仲間入りしたよん。
てみっこ
2011/03/21 12:11
てみっこちゃんへ。

そうそう、骨格がいいから長いお散歩も
大好きなんやろうね〜疲れにくい!?

餌は、「ケイナイン・トリビュート」ってやつです!
大きなペットショップでは取り扱いがなくて・・
身近なホームセンターにはある、という(@_@;)
マイナーなんかな??
国産で、アレルギーにも配慮してるみたい。
まぁ、うららは好きみたいやからしばらく
これで様子見てみるわ!!
宮崎産の地鶏使用やねんて〜(@_@;)
みかづき
2011/03/22 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららのご飯 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる