空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの奈良

<<   作成日時 : 2011/03/28 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日、久しぶりに奈良に行って来ました



今回訪れたのは、「橿原市昆虫館


画像



特に昆虫好きな訳ではないんですが・・・




画像

いざ、入館〜

一般的な昆虫について、見て聞いて触って感じる!!昆虫館〜






画像

とんぼの目って、どんな風に見えるんだろ〜〜!?



そして、この施設最大のメイン「放蝶温室」には

ハイビスカスなど亜熱帯の植物が茂っていて

たくさんの花々に、色とりどりの見た事のない蝶たちが

ひらひらと優雅に舞っていましたよ〜〜




画像

蜜を吸う姿がまじかで見られます!神秘的






画像

蝶は種類によって、好きなお花があるようです




画像

人にも慣れていて、逃げたりしません。

この土曜日は、冬のように寒い1日でしたが

この中は20度の温室で、蝶の楽園〜といった感じ。

開園直後に着いたので人も少なく、3人で蝶を満喫できましたよ






昆虫館を十分に堪能した後、同じ敷地内にあった公園で遊びました〜





画像

小さい時は、こんな遊具怖くて登れなかったのにな〜。





画像

うらら、怖くて舌をペロンと出してますね〜






画像

へっぴり腰やで・・・



パパ、娘、うららとも公園でいっぱい身体を動かして楽しかったね〜〜

ママは1人寒かったよ〜〜ほんまに風邪ひいたし




さぁ、公園を後にしてお昼ご飯を食べたら、なんとみぞれが降ってきたぁ〜

奈良はさらに寒いぞ〜

まだ時間は早いけど、大阪に向かおうか〜ってパパが言うと・・・

「こんな雪、すぐやむって〜〜奈良の大仏さん見たい〜〜」と娘。

そう、小さい頃から大仏さんは何回も見に行ってて

娘のお気に入り  鹿さんもね




・・・という訳で、やって来ました東大寺〜〜 (ほんまに雪すぐやんだし




画像

しかし何度見ても、壮大ですね〜〜空に映えるわ〜

私も神社仏閣仏像好きなんで、こういう所は何度来ても飽きません






画像

大仏様〜真っ暗ですね・・・

実は、震災の影響で大仏様へのライトを節電してはりました・・・

大仏様、どうぞこの日本をお守りください・・・

そうそう、大仏様の鼻の穴と同じ大きさに開けられた柱の穴をくぐると

無病息災ということで、長い列に並んでしっかりくぐってきましたよ〜

関西の皆さんなら、一度はくぐったことありますよね〜





そして、大仏殿を後にして

パパが恒例の鹿せんべいを購入した瞬間・・・




画像

鹿の襲撃に合うパパ・・・

「ひゃぁ〜〜助けて〜

私たちはゲラゲラゲラ〜

めっちゃダウン噛まれてはりました・・・






画像

娘は、小さなバンビに触ってご満悦でした

可愛かったね〜〜


とっても寒かったけど、たくさん遊んでたくさん歩いて楽しかったね〜

うららは疲れたかな??付き合わせてごめんね〜

また、季節が良くなったらみんなで行こうね〜〜







今日のおまけ





画像

まほろば 大仏プリン本舗」のプリン。

濃厚で美味しかったで〜す









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
放蝶温室いいねぇ〜
いっぱい良い写真撮れそう!
(カメラの腕は別として・・・ww)
うららも、一緒に楽しめるスポットに家族みんなでお出かけいいな〜♪
寒くたってみんなと一緒なら平気なハズ・・・
よね?みかづきさん(笑)
てみっこ
2011/03/29 13:30
てみっこちゃんへ。

は〜ぃ、寒さなんてへっちゃらです〜
と言いたいところですが・・・
鼻水鼻詰まりにテンションです。
まさか、あんな公園があるとは知らなかったので
車だし、あんまり防寒してなかったのが
辛かったわ(@_@;)

ちょうちょ、綺麗やったよ〜
でも、娘は昆虫館より公園が
楽しかったってさ〜(*^_^*)
みかづき
2011/03/29 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
久しぶりの奈良 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる