空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お似合い〜〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/03/05 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

爽やかな青空がすっごく美しい朝です

土日の朝は朝寝坊のパパと娘。

私みかづきは、いつも通りに起きて一通りの家事を・・・

主婦に休みはないのよ〜〜

ゴミ出しだって、こんな清々しい朝ならば問題なし

今日は「コストコ」へ買い出しに行く予定でしたが

妹の仕事の都合で延期になりました〜

今日はうららを連れて、外遊びを楽しまないともったいないかも〜〜



私みかづき&娘がとっても仲良くさせてもらってるお友達で

当ブログでもリンクしている

〜さくらとわたし〜」でお馴染みのてみっこちゃん。

子供服をワンコ服にリメイクするという

とってもナイスな趣味をお持ちです。

愛犬さくらちゃん(黒ラブ)の大きな体には、メンズ用の可愛い服を

買って来てリメイクするんだって〜〜

確かに、大型犬のお洋服って種類は少ないし

あんまりパッとするのがないんよね〜〜(@_@;)

しかもお高いので、人間の服をバーゲンで買って

作る方がぜ〜んぜん安いんだと・・・

んじゃ、その方がいいやんってことで

チクチクと(手縫いちゃいますけどね〜)手仕事しちゃうんです



そんな、てみっこちゃんが

「うららのお洋服作るで〜〜、娘ちゃんのお下がりで

可愛いのあったら選んどいてな〜〜」と・・・。

「いや〜〜ん、選んどく選んどく〜〜〜っ」と

お言葉に甘えまくってピックアップしたお洋服





画像

薄いラベンダー色に、レースや小花柄のテープが可愛いお気に入り。

かなりヘビロテだったこの一品。

「これでどないですか〜〜

「うん、生地も伸びるし大丈夫やで!」

急がないから、暇な時にお願いしま〜〜すって言ってたんだけど

なんとなんと翌日には出来あがってました

・・・ありがとう





完成品はこれこれ!!




画像


可愛い〜〜〜〜〜っ

春らしくて、女の子らしくてうららにぴ〜〜ったりぃ

完全な親バカです






もういっちょ〜〜!!





画像


まさに・・・「見返り美人」ですね〜〜 流し目が素敵〜

パパが帰宅するなり「うらら可愛い服やんか〜〜っ」

なでなでなでなでなでなで・・・・

娘は、自分の服をうららが着てるのでやっぱり嬉しそう



しかし、あの子供服がこんな風にリメイクできるなんて

魔法みたいやわ・・・

てみっこちゃん、長く愛用しますね〜〜

本当にありがとね〜〜


親バカ全開でしたが・・・

犬が服を着るのには理由があって・・・

私みかづきも、以前は

犬に服を着せるのって飼い主の自己満足なんかな〜

なんて思ってました。

でも、うららの様な超小型犬たちは

やはり体の表面積が小さいため、体温調節が苦手で

寒さにも暑さにも弱いんです。

命に関わる事もあったりして。

だから、服を着せてあげるのは犬を守る事なんですね。

ま、寒さへっちゃらの子もいますけどね〜〜

あと、換毛期には部屋に抜け毛が飛ぶのも

服を着せているとかなり軽減できますし・・・

ちゃんと理由があったんですね〜〜


今日は、この服を着てお出かけしたいと思います〜〜



てみっこちゃんのブログで、いろんなリメイク服が見られるので

どうぞご覧になってみてくださいね!!






今日のおまけ




画像

お雛様にいたずらするので、和室立ち入り禁止だったうらら。

とびらの隙間から和室を覗く・・・「そっち行かれへん・・・」

もう片づけるから、立ち入り禁止解除だよ〜〜







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんの可愛い服で、ミニチュア版お洋服、なんとかお渡し出来て良かったわ♪
テープやふりふり、身頃いっぱいに使えたからより一層可愛いね♪
うらら専用パターン(←コレ作るのに時間が掛かるねんけど)あるから、すぐ出来るよん♪
てみっこ
2011/03/07 08:15
家族みんなに好評でしたよ〜〜
可愛いの着てる〜〜って(^−^)
パターン作りが大変やってんね〜

ほんとにありがとう!!
またよろしくおねがいしま〜す(#^.^#)

みかづき
2011/03/07 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
お似合い〜〜(*^_^*) 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる