空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯&お掃除日和

<<   作成日時 : 2011/03/08 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日とうって変わり、本日は晴天なり〜〜っ

張り切って布団干し〜〜と言いたいところ・・・ですが

我が家の大黒柱ことパパが花粉症のため、外干しはやめておこう

今日は、トイレマットからキッチンマットから、うらら用品まで

洗濯洗濯洗濯・・・すること3回

あ〜〜、洗濯ってスッキリしますね〜〜



洗濯も干して、掃除機もかけて、次はうららのケージの掃除

毎度毎度お世話になっている洗剤です↓





画像

オレンジエックス。

これ、万能洗剤でペット用品のお手入れに関わらず

生活シーンのあらゆる所で使えるんです。

食器洗いとか洗濯とか排水溝のお手入れとかね〜〜。

何でもOK

我が家では、主にケージ掃除やうららのトイレ後の臭い消しなどに使用。

これ、天然成分で作られてるので人間の手肌にも優しくて

万が一ペットが口にしても安心なんです

希釈液になってるので、お好みや用途で5倍〜100倍とかに薄めて使います。

だから、お財布にもめちゃ優し〜〜ぃんです

香りはオレンジなので、消臭効果バッチリ!

かなりのおすすめですっ






で、そのオレンジエックスで拭き掃除開始〜〜






画像

うらら、早速そばにやって来た・・・

拭き掃除すると必ず寄って来て、邪魔をするうらら

一定のリズムで左右に揺れる手を見て、遊ぶなっていう方が無理かぁ〜

狭いケージに頭を突っ込んで拭き掃除をするみかづきと

興奮気味に雑巾と追いかけっこするうらら・・・






画像

結局、引っ張りっこが始まるんですが

この必死な顔がまた可愛い・・・



しばしうららと遊びながらケージとトイレの拭き掃除完了







画像

ママ、ありがとう〜。きれいになったわ

犬はとってもきれい好き。いつも清潔にしておかないとね〜




さて、掃除も終わったし

「うららお散歩行こうか〜〜っ」て

リード出して来たんだけど・・・

なかなかリードを付けさせてくれません



なんで??

うららはお散歩が大好きなので、普段はリードを見ると

ちゃんとお座りして待ってるのにな〜〜







画像

と・・・ソファでまったりしてしまいました

しかも服の上やし〜〜いつものことですが・・・



・・・そっか、うらら遊び疲れてネムネムやってんね〜〜

そういえば、掃除機かけてる時も追っかけっこしてたもんな〜。



「ママ、ねむたいからおさんぽあとにするわ〜〜」

ってアピールしてたんやね〜(たぶん・・・

というわけで・・・

お散歩はお昼ご飯食べてからにしま〜〜す




うらら、いい夢をみてね








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジエックスてみっこ宅も使ってるよん♪
いい香り〜♪やし、綺麗になるし、何より舐めてしまっても大丈夫!ての本当嬉しいよね。

家で走り回ってお散歩行かな〜ぃなんて、我が犬達にもあれば・・・(滝汗)
てみっこ
2011/03/08 12:22
てみっこさんへ。

これ、いいよね〜。
かかり付けの動物病院でも使ってたわ!

うららは、ちょっと「取って来い遊び」するだけでも
ストレス解消になるみたいやわ〜〜。
みかづき
2011/03/08 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
洗濯&お掃除日和 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる