空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地の子供たちのために・・・

<<   作成日時 : 2011/04/01 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます

こちら大阪、日中は20度近くまで気温が上がるそうです〜

最近、昼間は暖かいのでリビングや和室の窓を開ける機会が増えました。

なので、外の音がよく聞こえてくるんです・・・

うちの愛犬、うららさん

近所のワンコたちの声や、人の話し声に反応して吠えるんですよね〜

お隣さんが出入りする物音や影にも・・・

これって「無駄吠え」ですよね〜

うららさん、我が家に来てくれるお客さんには(初対面でも)

吠えることもなく、とってもフレンドリーだし

お散歩中も、愛想ふりふりなのに・・・ なぜ・・・

夏になったらどうなるんやろ〜〜




さてさて、本題です

パソコンで調べ物をしていたらこんなの見付けました


被災地支援 negau.org


未来復興に向けて歩むために、子供たちの笑顔を願う・・・

というプロジェクトです。

被災地の子供たち(高校生位まで)に、新品もしくは未使用の

文房具、おもちゃ、絵本などなどあれば

受け付けていただけるそうです。(一点からでもOK!)

詳しくはホームページで見てください。

絵本なんかは、新品でなくてもいいそうです。

ただし、受け取った子供が気持ち好く読める程度の・・・

ホームページの中に、「よくある質問」というカテゴリがありますので

そちらも覗いてみてください

我が家にも、提供できそうな物があります。

娘と一緒に探して、選んで、送ってみようかなって思っています

義援金以外、何が出来るんやろう…って思っていましたが

これなら、私みかづき&娘にでも出来そうです


受付期間が4月15日必着なので、「我が家にも何かありそうやで〜

という方がいらっしゃいましたら、お早めに〜










画像

・・・ブログアップした後、娘と絵本を選びました

破れも汚れも無く綺麗な物で、もう読まない絵本たちを

除菌クリーナーで拭きました

未使用のシャボン玉とか、缶ペンケースもあったので入れておきました。

どこかの誰かが、喜んで使ってくれたら嬉しいな・・・

一日も早く、子供たちの輝く笑顔が戻る事を祈ってやみません。








今日のおまけ



画像

「ママ、あたしのことなんかゆうた〜?」












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
被災地の子供たちのために・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる