空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これでも小さな家族です〜

<<   作成日時 : 2011/04/26 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は、月曜日から木曜日まで家庭訪問週間。

という訳で、娘の帰りが1時半〜〜と早い早い・・・

そんな我が家の家庭訪問は、昨日無事終わりました〜





そう、すっかり忘れていましたが

我が家にはうららの他にもう一匹、小さなペットが・・・





画像

金魚の・・・








画像

「よしお」さんです・・・


娘が、地域の夏祭りですくった金魚

正確に言うと・・・

一匹もすくえなかったからいただいた金魚

最初はもう1匹いたんです。  「のりお」さんが。

パパが知らない間に「のりおよしお」と命名しておりました

相方のりおさんは、来てすぐに自ら外へ飛び出して亡くなりました  合掌。



写真でも分かるように、とっても簡単な水槽(ホントは花器)に

エアポンプ?も入れてなくて(でも、空気が出る石入り!)

水草はすぐに水腐りしてしまうのでやめたし・・・

はっきり言って、あんまり手をかけていないんですが

よしおさん、めっちゃ元気ですくすく大きくなっております


以前、娘が描いてくれた絵に、うららはもちろんのこと

よしおさんも一緒に描かれてあったので「家族」・・・ってことなんでしょう

長生きしてな〜〜よしおさん






隣の和室でよしおさんを撮っていたら、ソファで寝ていたはずのうららが居ない


きょろきょろと探したら・・・







画像

居ました! カーテンの向こうで日向ぼっこ

今日はあったかいね〜〜









画像

でも、ファンヒーターを点けると

どこからともなくスイ〜っとやって来てくつろぐ・・・







画像

寒がり犬うららさん。







いや〜、しかしまだまだ朝晩寒くないですか〜〜

灯油使いきるまでにヒーターいらずになってほしいものです


























テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

可愛い金魚ちゃんですね♪
水槽も涼やかでおしゃれでかわいいですね☆

うちにも以前、三匹金魚がいたのですが天国へ行っちゃいました。。。
最後の一匹は身体が赤からゴールドになり読んで字のごとくまさに金魚だったんですよ。
ご利益ありそうで毎日、拝んでました。
みかづきさんのよしおさんもゴールドになるかもしれないですね♪

家庭訪問の時期ですね。うちも22日に無事終わりました〜
学校で娘はマイペースですと先生がおっしゃってましたがのんびりというかのんきなんですよね。
トイレなんてたまに30分も入ってるんですよ〜ながっ

朝晩寒いですよね〜
うちはコタツとホットカーペットまだ使っていますよ。

最近、うちのインコが病気になって落ち込んでましたがみかづきさんのブログを読んで癒され元気いただけました!!
いつもありがとうございます♪

サンチャイルド
2011/04/26 14:18
サンチャイルドさんへ。

インコちゃん、大丈夫ですか!?
もう元気になったんでしょうか??
心配ですね・・・。

金魚って、色が変わったりするんですか(@_@;)
よしおも金色になって金運でも運んで来て欲しいものですぅ〜!(^^)!

娘さん、面白いですね〜。トイレで何を!?
うちのは、よくトイレで熱唱してますが(*_*)

家庭訪問、先生お家に上がられましたか〜?
今年の担任は、玄関先でした・・・
せっかく掃除してお茶の準備もしてたんですがね〜。そして、10分で帰って行かれました(*_*)
「しっかりしてるので、頼りにしてます」
といつも言われる娘。家ではダラリンチョなんですけど〜〜(T_T)使い分けてるんでしょうかね〜。しんどくならない様、家ではリラックスさせてあげないと!


では、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
待ってます!!
みかづき
2011/04/26 15:41
”のりおよしお”なんてステキな
ネーミングをつけはるパパさんでしょ。
いいですねぇ〜
ほほ笑ましいご家族の様子が
ここからもうかがえますわ〜
よしおさん、のりおさんの分まで
しっかり生きてくれるでしょ〜

うちのワンコもヒーター前が好きで
スイッチつけると、タレ耳なびかせ
目をしょぼつかせながらホッコリしてる。

我が家もまだまだヒーターやこたつを
しまえませんね。


kama
2011/04/26 21:22
kamaさんへ。

「のりおよしお」素敵なネーミングと感じて
もらえるなんて〜やっぱ関西人ですね〜!(^^)!
やすきよではなく、いくよくるよでもなく
のりよしやったのは謎ですけど〜(*_*)

kamaさんのワンコちゃんもやはりヒーター
好きですか〜。
そうそう、首を斜め上にして目を閉じて
ホッコリしますよね〜!!
最初、うららがヒーターで火傷するんじゃないかとガード用意せなって思ったんですが
人間の赤ちゃんより、ワンコはよく分かってますね〜。一番気持ち良い距離を保ってます(*^_^*)

そのうち一気に夏日がやってきそうですね、今年も・・・。
みかづき
2011/04/27 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
これでも小さな家族です〜 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる