空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららとのんびり散歩道

<<   作成日時 : 2011/04/14 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

は〜〜っ

のっけからため息が出るほどのいいお天気・・・

この天気が週末までもてばいいのですが〜(娘の誕生日

何だか週末は微妙な感じ・・・



今日はゆっくり出来そうなので、うららとのんびり散歩に出掛けました

最近、10分〜15分×2のお散歩が続いていたので

(いやいや、チワワならそれでいいんちゃいますか〜




本日は階段コースへGO〜




画像

颯爽と駆け降りるうらら・・・若いわ〜





画像

むか〜しむかし、この道を通って小学校に通学していた私みかづき。

この辺りは昔と変わらない・・・

この黄色い花も昔々に見た記憶があります。

名前はなんて言うのかな〜?

野花、可愛い

花の黄色がテカテカツヤツヤしてたからか?

「毒花」とか言ってた様な記憶も・・・

こんな華奢で可愛らしい花なのに〜残酷な小学生だわ






画像

とにかく雑草の群集に出会うと、おもむろに立ち止まるうらら。

オオイヌノフグリが点々と!

うらら、草の臭い嗅ぎが大好きやねんもんなっ

遠くで聞こえた犬の鳴き声に反応した瞬間です







画像

散歩してるとよくあります・・・溝

小さなうららにとって恐怖の溝アミ〜

これは幅広で超難関やな・・・

うらら緊張してますね〜〜

犬は、緊張したりするとその感情をクールダウンさせるために

身体をブルブルブル〜っとさせるんです

耳の辺り、ブルってはりますね・・・

こんな時だけは私みかづきの顔を見上げて・・・「ク〜ン」って鳴くんです。


「求む!!抱っこ移動〜!! byうらら」








画像

葉牡丹って、放っておくとこんな花が咲くんですね〜




うららと散歩しているといろんな出会いといろんな発見があります。

あらためて、この小さな愛犬を愛おしく思う瞬間ですね


犬は、未来を考える事が出来ない動物だそうです。

例えば・・・

「ママ今日は忙しいねん。明日いっぱいお散歩行くからね。」

っていう時があります。

でも、犬たちには人間の都合が理解できません。

犬は、今この瞬間を生きる動物。

未来を想像せず、目標を立てず、先延ばしもしない・・・あるのは今だけ。

私たち飼い主は、愛犬に対して

「先延ばしにしない」

ことを心がけたいものですね、出来る限り・・・。

哀しいけれど、うららと過ごす時間には限りがあるんです。








画像

見事な田園風景〜 やっぱこの辺りはですな〜。







画像

桜ロード!





美しく廻りゆく季節を、いつまでも健やかに穏やかに・・・

家族、そしてうららも一緒に過ごせたらいいなって思います・・・


桜の花に願いを込めて・・・。










今日のおまけ





画像

たくさん歩いたんやけどな〜

まだ遊び足らず、庭で走った後くつろぐうららさん






・・・今日はU2が聴きたくなったので久々にボノ声で癒されたいと思います

何気に贅沢な時間をありがとう〜

これも、ひとえにパパのお陰やな


感謝して・・・合掌〜。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!!今日もいいお天気ですね
わ〜見覚えのある景色がいっぱい

ちなみに黄色のお花は、「キンポウゲ」じゃないかな「キンポウゲ科キンポウゲ属」には毒があるみたいだから、毒花って呼んでたのは、まんざらウソじゃないかも
桜ロードは、私も大好き
この時期ここを通るのが楽しみやわ
今日の散歩コースだと、うちの布団干し風景も見えたかな
hanon
2011/04/14 15:54
hanonさんへ。

たまに、こちらのコースに行きたくなります。
黄色の花、キンポウゲ??っていうんですね〜
毒花、やっぱりそうやったかぁ〜
久し振りにこの花を見て、瞬時に毒花!って
思ったので、よっぽど強烈な印象だったみたいです。。。

hanon家、お布団干してましたね〜。
我が家は花粉症さんが居るので
なかなか干す気になれなくて・・・
天日干し気持ちいいやろうな〜!
みかづき
2011/04/14 16:39
未来を考えない。
今この瞬間を生きてる。
先延ばしにしない。
了解!!

散歩の時間とグランド遊びの時間増やす!
お出かけも一杯して
ご飯も気合い入れて作って
んでもって、あと何かあるかな?汗
わたしゃの人生をワンズに捧げます♪(爆)
てみっこ
2011/04/14 21:27
てみっこちゃんへ。

てみっこ家のワンズはじゅうぶん幸せかと・・
ホント、犬は飼い主選べないからね〜泣
犬って我慢強いから、飼い主を一途に信じて
待つんよね〜
甘やかして「箱入り犬」にするのも良くないやろうけど、適切なしつけも大事やもんね。
てみっこちゃんは、知識も豊富やしフットワークも軽いから、さくらもOちゃんも幸せや!
みかづき
2011/04/15 11:22
こんにちは♪

可愛い花なのに毒があるんですね。
私も小学生の頃帰り道にへびいちごが沢山咲いていて毒いちごって言ってました。
可憐なのに。。。子供って残酷。

「今を生きる」って教えられますね。
うららちゃん写真ごしですが伝わってきます。
うちにも出会って一年の手乗りのセキセインコがいます。
ほんと力強く今を、生きてますね☆

U2・・・旦那にライブ連れて行って貰って大好きになりました。
ステージセットにでっかいレモンがあったような記憶があります♪
ボノの声は確かに秋冬って感じですね。
切ないようで、でも心の角を優しく突くというか。。。そう、大地震以来、
心細く不安な夜にはPeace On Earth聞いて眠りについてます。

私も旦那のお陰で視野が広がり、感謝感謝です♪

フジロック、旦那は会社の人と初参戦するみたいで今からテンション上がっていますよ〜

ビートルズのCD増えますね、お互いが独身時代に持ってたものがダブって二枚づつあるから余計に多く感じます。

では良い一日を♪









サンチャイルド
2011/04/15 11:49
サンチャイルドさんへ。

インコを飼ってらっしゃるんですね!
ペットは、自分の生命を私たち人間に
あずけているんですよね・・・
伝えたい事、いっぱいあると思います。
健気にまっすぐ見つめるうららの目を見ると
責任持ってこの子を守らねば!って自然と
思います!
サンチャイルドさんも、きっと同じ気持ちで
インコちゃん飼われてるのかな〜って(*^_^*)

ご夫婦で音楽好きなんですね!
フジロック行かれるなんて旦那様羨ましい!
うちのパパが、サンチャイルド家とは
音楽の趣味が合いそうや〜っとコメント覗いて
言っておりましたよ!

これからも遊びに来て下さいね〜!
みかづき
2011/04/15 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららとのんびり散歩道 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる