空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長居にもってこい!ベーカリーカフェ!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/05/18 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもの場所で、気心知れた友達と会って来ました


いつもの場所とは・・・



画像

「FLOUR」

マダム・ヨーコが有名ですね〜。




画像


お店の2Fからは、狭山池が見えます

ウォーキング&犬散歩ラッシュでしたよ〜。



いつも、朝の10時に待ち合わせして2時頃までず〜〜っとここ

彼女とは、そんなにしょっちゅう会えるわけではないので

会うとどうしても話が長〜〜くなってしまいます

ここ「FLOUR」は、セミセルフのお店なので

気がねなく長居できる・・・という訳!!

朝はドリンクをオーダー





画像

「小松菜とフルーツのジュース」

小松菜はカルシウムたっぷり・・・との事です。

こないだの健診で、骨密度85%だったみかづき

先生に、カルシウムいっぱい摂ってね〜と言われたのであります

小松菜は、ほうれん草と栄養成分が似ているそうですが

カルシウムはほうれん草の5倍だそうです

これは、野菜の中でもめちゃ高〜〜〜ぁいっねんて〜。

せっせと摂らねばね〜





そして、朝のトーク2時間が過ぎた頃・・・

ランチをオーダー




画像

特製ベーカリーランチ 「フォカッチャサンドとブルスケッタ」

このベーカリーランチは

好きなオープンサンドを選べるのですが

肉肉しいベーコンとかハムソーセージが苦手な私みかづき

お店の方に、どれが一番食べやすいか聞いてからオーダーしたんですが・・・

このフォカッチャには

ビロンビロンしたお肉がブルンブルンと入っていて・・・

お姉さ〜〜ん、話が違うよ〜〜〜っ

小さく刻んだベーコンが少し入ってるだけってゆうたや〜〜ん

(大人やし、もうええけどさっ)







そうそう、彼女とは大学時代からのお付き合い。

4年間、いつもいつも一緒だった。

そういえば喧嘩なんてしたことがないかも・・・。

あの頃は、暇さえあればず〜っと喋ってばかりいたなぁ

今思えば、「若かったよなぁ〜」という事もたくさんあるけれど

彼女と過ごした毎日は、私みかづきの宝です








画像

妻であり母であり、そして書道家でもある彼女の新作。

こうやって、彼女の新作を見せてもらうのが楽しみ!

これは、牛乳パックをリサイクルして作った和紙に

毛糸を使って絵や文字を描き、書と融合させた作品です。

真ん中と手前の2つは、彼女の娘ちゃん(小1)の作品だそうです

(可愛い〜!)







画像

「友」という漢字の象形文字が毛糸で描かれています。

2人の人間が手と手を取り合っている形。

何だかほんわかします




画像

バスケットに色とりどりの夢が詰まっています。

とても前向きになれる作品




彼女は、やりたい事、なりたい自分がはっきりしているので

いつも前を向いて一生懸命歩く人

でも、気負いがないのでいつも自然体でここまできました。

自宅と自宅外で教室を持ち、インターネットでの仕事もこなす彼女。

そのパワフルさに脱帽

自分で作品を生み出すのってすごく大変です。

常にアンテナを張りめぐらせ、脳に刺激を与えないと

アイディアは生まれないんですよね〜。

これからも、自然体で頑張って欲しいな〜〜って応援しています



今度は新居にお邪魔いたしま〜〜す










今日のおまけ




画像

誕生日に買った歯磨きおもちゃ。

コーン由来の成分で作られた物だからか??

この後、一瞬のうちに粉々に破壊されました〜

飲み込んでも害はないそうですが、食べ物ではないので

即、没収・・・

うららの歯力って・・・





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
長居にもってこい!ベーカリーカフェ!(^^)! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる