空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2011/05/19 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の大阪、最高気温27度だそうです

あっつ〜〜

朝から庭の雑草抜きと溝掃除・・・確実に日焼けしてるな

こんな暑い夏の様な毎日なのに、地元中学の1年生

なんとインフルエンザで学年閉鎖やって〜

インフルエンザは、もはや冬の病気じゃない

いろんな事が昔と変わりつつあります・・・







パパが、日帰り出張で広島に行って来ました。

娘から(しつこく)お土産を頼まれていたパパ・・・

日帰りやし、お客さんと同行だった為あんまり時間はなかったと思います。

そんな中で娘に買って来てくれたお土産




画像

「もみじまんじゅうくん」のメモ帳とボールペン。

ネーミングがいいですね〜そのまますぎて・・・



そや、広島と言えばもみじまんじゅう〜〜

娘の文具好きをきっちりおさえてますね〜〜  さすが!

6色ボールペンも、娘心をよくご存じで








そこへ何やら怪しい影・・・




画像

これはもしや〜







画像

うららさん・・・







画像

で、こうなる・・・

それ以上はストーーーーップ

何かやってると必ずちょっかいかけてくる、うららさんでした







そして、こちらは本物の・・・



画像

もみじ饅頭〜〜っ




娘の前で、B&Bの「も〜み〜じ〜まんじゅう〜〜」ってやったら

「ママ何それ・・・(半笑い)」と言われました


まず、B&Bが分からんわな・・・

がばいばあちゃんも微妙やしな・・・

うなづきトリオはもひとつ分からんやろし・・・

いいともは知ってても、笑ってる場合ですよは知るはずもなく・・・

歳がばれそうなんで、このへんにしておきま〜〜す







そうそう、このお饅頭、焼き芋あんでしたよ〜。

他にもチョコやカスタードが入っていて

今時のお土産は、あんこ嫌いの人でも

美味しく食べられるようにしてはるんですね〜。

広島、またいつかゆっくりと旅行したいなぁ〜〜

パパ、出張お疲れさん











今日のおまけ



画像

庭の草むしりをしていたら、ネックレスが出て来ました

土に埋もれかけてました・・・

無くしてたことも知らなかったわ〜〜



なにはともあれ、縁あってまた手元に戻って来てくれた

こんなこともあるんやね〜〜大事にしよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
お土産 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる