空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安全第一!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/05/24 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さ、寒い・・・

ここ3日程、と寒さで体調崩したりしてませんでしょうか・・・

そんな中、雨のやみ間をぬってきっちり散歩に出るうららさん

この子はおそらく、少々の雨の中でも散歩したい派のワンコかと思われ・・・

日曜日、うららの散歩がてら娘と一緒にスーパーへ買い物。

家から歩いて10分ほどのスーパーですが

そこで会った近所のお友達に・・・

「え〜っ、うららちゃんこんな距離歩けるの!? すごいっ!」

と、やたらびっくりされてしまいした・・・

まぁ、行きは下り坂ばかりなんで当然帰りは上り坂ですけど・・・

ゆうても往復20分やもんなぁ・・・

全然歩けるよね〜うらら。

やっぱり、チワワみたいな超小型犬は

歩かない&散歩嫌いなイメージがあるのかしらね〜




これから、散歩にはなかなか厳しい季節がやってきます

梅雨&猛暑です。

雨は仕方ないとしても、夏の散歩は時間帯を選べば

何とか快適にできそうです

去年の猛暑は、うららはまだまだ小さくて散歩出来る月齢ではなかったため

本格的な夏散歩は初めて。

朝は早朝、そして夜は陽が落ちてからですよね〜

そんな夜散歩に必要な物、購入いたしました




画像

ナイトアイズ スポットライト

手のひらでグーすると隠れちゃう程の小さいサイズなので

うららさんにも負担にならない・・・と思う

点灯と点滅が選べるんですが

点灯モードの時はレインボーに色が変化



以前、お友達の黒ラブちゃん

夜散歩用にと購入した首輪を見せてもらったんです。

その時は、あまり深く考えてなかったんですが・・・

たま〜に夜散歩に出掛けると

黒うららは闇の中へ消えてしまう・・・事を発見

(やっぱり、うららも必要かも〜)

連れてる私みかづきが分からんねんから

ドライバーさんやウォーキングで近付いて来る人には

もっと分かりにくいやろな〜〜と思った次第です。

小さなうららさん、たぶんドライバーさんは昼でも見にくいやろな〜



で、装着〜〜






画像

スイッチオフの状態









画像

スイッチオン

「ママ、うららピカピカの一等賞みたいやな!」

ちなみに、点滅モードの時は赤色点滅です



さぁ、これで夜散歩も安心ですね

うらら、夜の空気も気持ち良いよ〜〜











今日のおまけ



超手抜き昼ご飯紹介!!





画像

お馴染み「ゆかり」

この裏に、「パスタに混ぜても美味しい」と書いてありました


さっそく試しに作ったよ!




画像

め〜っちゃシンプルやけど美味です〜

青じそとかトッピングしたらもうちょっと色どり良くなるかな





 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかづきさん体調壊してたん?
パパさんその後どう?
張り切ってクーラー買ったのに、ホットカーペットもしまったのに肌寒いってどゆこと?(滝汗)

うらら、ええ〜のん買ってもらったね♪
ほんま黒犬って、暗闇で消えるし暑さにも気遣ってあげやんとやな〜
太陽が出てる間でも、ちわわって見逃し気味になってしまうから暗闇やとほんま気づいてあげれんよね。
でも、うららならこの丸っこい玉がゆ〜らゆら揺れてるから気づけるよ♪
安全安心楽しい夜散歩を満喫してねん♪
てみっこ
2011/05/24 16:43
てみっこさんへ。

わたしゃ元気ですよ〜!(^^)!
パパも復活です!(^^)!

ほんと、今日は寒かった(T_T)
子供の長袖のはおり物、一枚は出しておかないとね〜〜。

うらら、これ装着した時は気になってた様子やったけど、しばらくしたら慣れたみたい!
早く暗闇でレインボーに光るところを
見たいわ〜〜。

みかづき
2011/05/24 16:54
うららさん、いいもの買ってもらってよかったね。

確かに夜散歩時は危ないからそういうの必要やなとは思っててん。

しかも七色に光るとな!?
うららが夜道でそれを点けてると、ちっこいエレクトリカルパレードみたいやねf^_^;
はなまる
2011/05/24 19:06
はなまるさんへ

先程、パパをバス停までお迎えに行ったんです!
うららにライトを点けて!

暗闇では、きれ〜〜ぃに7色に点灯してましたよ〜〜!(^^)!

でも、うららの姿がほとんど見えないので
遠くから見たら「7色に光る玉をあやつる
怪しい人」って感じで爆笑してしまいました
(^u^)

でも、これからの夜散歩に大活躍しそうです!
みかづき
2011/05/24 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
安全第一!(^^)! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる