空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地

<<   作成日時 : 2011/05/08 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

月に一回のペースですが、パパの実家に遊びに行きます。

大阪市鶴見区にある「鶴見緑地」が実家のすぐそばにあるんです

今みたいに季節の好い時は、大勢の人が集います。

駐車場待ちの渋滞をしり目に、徒歩でひょいひょい

行けるっていいですよね〜

ここ鶴見区、パパの話によると昔々はわりと不便な所だったそうです。

びっくり

地下鉄もなくて、れんこん畑がたくさんあったって・・・。

今では、買い物するのもどこにしようか??と

迷う程たくさんスーパーがあるし、イオンモールへも徒歩5分で行けるし。

おまけに、大きな緑地がそばにあるなんて〜

私みかづきから見れば、それはもう羨ましい環境。



で、昨日パパの実家へ

鶴見区がこ〜〜んなに便利な街になったのも

これのおかげ??ですよね???



画像






画像

花ずきんちゃん。





画像

命の塔。






画像

残っている「咲くやこの花館」


「国際花と緑の博覧会」

1990年開催ですって〜〜っ

もう20年前になるんですね〜〜。

あの頃、みかづきも若かったわ〜〜。

当時、何歳だったかは内緒にしときますね

花博行ったなぁ〜。めちゃ混んでた事しか覚えてませんけど・・・

パパは、周辺住民の特権で開催前に入れたみたいです!

しかも、ピンクサファイア(誰も覚えてないし知らんわな・・・

ライヴも観たらしいです・・・過去の一発屋さん、今いずこ???



昨日はとても暑くて、噴水では恒例の水遊びが・・・



画像

裸足で噴水のアーチをくぐるっ!






画像

氷室京介かっ。




画像

うららは少々ビビリ気味でしたが・・・





画像

最高の「笑顔」が出ました〜〜





画像

そしてまったり・・・



さぁ、お腹も空いたしおじいちゃんおばあちゃん家にかえろかぁ〜。

やっぱり公園っていいですね〜。(安上がりやし・・・←これ大事)

この日もよく歩いた3人+一匹でした







今日のおまけ



画像

鶴見緑地でやっていた植木市で購入しました。

元気そうなユーカリ。

さっそく今日、鉢に植え替えたいと思います














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

わぁ鶴見緑地なつかしいです。
河内長野に引っ越してくる前に2年間だけ住んでました☆
ちなみに今福鶴見が最寄り駅でしたよ。
ほんと環境はお気に入りで良かったのですが
旦那が都会で育ったため逆に緑の多い河内長野へ♪

ちなみに以前のブログの生駒遊園地近くにも鶴見区の前に住んでたんですよ〜
何だかゆかりのある土地をレポして下って懐かしさに浸り久々に足を運んでみたくなりました♪

ユーカリとってもかわいい葉っぱですね♪
うちも国華園でダールベルグデージーという可愛い花を購入しました♪


サンチャイルド
2011/05/09 11:02
サンチャイルドさんへ。

鶴見区に住んではったんですね〜!
びっくり!
何だか縁がありそうですね〜!(^^)!
パパの実家は横堤が最寄ですよ〜。
ほんとに便利な所ですよね〜。
私なんて2歳から河内長野なもので(*_*)
確かに緑は豊富ですけどね〜!
子育て環境はいいかも!?
パパはもうすっかり河内長野市民ですけど!

鶴見緑地は、風車の辺りも撮れば良かったんですが、歩き疲れてあっちの方まで行けなかったんですよ〜(T_T)
ほんと、広い公園ですもんね〜!

今日は、ユーカリを植え替えようと思ってたのに全然時間なかったです〜(T_T)
国華園混んでなかったですか?
きゅうりとトマトの苗も今日植えるつもりが
無理みたい(T_T)


GWも終わり、嫌な梅雨や台風の季節ですね。
体調崩さないように、頑張りましょうね!
みかづき
2011/05/09 17:10
旦那さんのご実家が横堤ですか〜

またまた懐かしいです、独身のとき職場がありました☆
まだイオンが椿本チェインの頃です。
かなり前ですね。

それから結婚して鶴見緑地方面で働いていたので
毎日、自転車で公園の中を抜けて通勤していたんですよ〜

風車のあたりも花がきれいですよね。
プチオランダが味わえる!?ような・・・

国華園ご想像通り混んでました〜
ハーブを買いに行ったんですがあまり置いてなくてお目当てのものは買えませんでした。
花の種類と野菜の苗は豊富なのに・・・季節によるんですかね。

みかづきさん家族も季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛くださいね♪




サンチャイルド
2011/05/10 09:31
サンチャイルドさんへ。

椿本チェインでしたね〜そういえば!
すんごいローカルな話してますが(*_*)
結婚して10年位なので、最初の頃はイオンなかったですもん〜。
もしかしたら、サンチャイルドさんと鶴見区のどこかですれ違ってるかもしれませんね〜!

ハーブ、国華園にはたくさんありそうな
気がしてたんですが・・・
うちには、パセリぐらいしかありませんけど・・・(@_@;)
そろそろバジルを植えたいですね〜。

みかづき
2011/05/10 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
鶴見緑地 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる