空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しい動きのこれは・・・!?

<<   作成日時 : 2011/05/10 17:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からじゃんじゃか雨が降るのかな〜、と思いきや

意外に晴れ間ものぞいたりして・・・夕方やっと本格的に降りだしたこちら地方。

海遊館へ遠足に行っていた娘にとってはラッキーなお天気でした

お弁当も外で食べられたようです

今日は宿題がないので、お向かいのお家へWiiスポーツ持参でGO〜

雨の日はゲーム解禁!





朝から蒸し暑かった今日、扇風機を回しながら掃除機をかけていると・・・

うららが急に吠えだした

何事っ  びっくりするやんっ




画像

「ママ、なんかあやしいのんおるでっ」

ウイ〜ンと言いながら首をふりふり・・・

そう、扇風機に吠えまくるうららさん・・・




しばらく吠えたら、相手が何もしないのであきらめた様子。




画像

「ママ、もうだいじょうぶみたいやで。」





そして、安心したら眠くなりました・・・



画像

急に暑くなってきたので

最近は体をビロ〜ンと伸ばして寝るうららさん。

寒い時はクルンて丸いんだけどさ・・・




画像

のび〜〜〜〜〜んっ  長い。





画像

今日は、湿度が高くてダルダルモード。

なんとな〜く寝てばかりのうららさん。




画像

たま〜に薄目開けたりして・・・。


犬の睡眠って、8割が浅いものだそうです。

残り2割が熟睡。その時にいびきをかいたり夢を見たりするみたい!

うららも、たまにフガ〜フガ〜と小さな可愛いいびきをかいています

いびきが聞けたらラッキーって思う私・・・

だって可愛いすぎるねん



うらら、しばらく雨でお散歩行けなさそうやわ・・・









今日のおまけ

画像画像

きゅうりとミニトマトの苗を3つずつ植えました

去年、我が家のきゅうりは豊作で・・・

形は悪くても、無農薬でイボイボがいっぱいの美味しいきゅうりでした!

もろきゅう好きな娘は、今から収穫を楽しみにしてはります

トマトもたくさんなりますように〜




今年の夏は、蒸し暑くて台風で荒れるそうですよ〜〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降りっぱなしやし、ムシムシして暑いね〜(滝汗)
我が家も、扇風機参上しました(笑)
うらら、久しぶりの扇風機にビックリやったとは!
でも、慣れてしまえば風の当たる場所で涼むんやろうね♪
トマトにきゅうりに家庭菜園いいな〜♪
うちも、今年は!って思ってるけど
なかなか苗を買いに行く時間がっ(汗)
早く行かないと収穫遅くなっちゃうね〜!
てみっこ
2011/05/11 19:45
てみっこちゃんへ。

なんやろな、この蒸し暑さ(@_@;)
今年は、省エネも兼ねて扇風機の出番が
増えそうな予感・・・
でも、年々夏が過ごしにくくなってない??
うちの寝室はほとんど一日中、西日に当たってるから、熱がこもってエアコンなしで寝るなんて
寝不足で体調不良起こしそうやし(T_T)
被災地の夏はどうなるんやろね・・・。

トマト、きゅうり、家庭菜園は収穫の楽しみがいいね〜。
そろそろ、学校でトマト植えるらしいよ〜。
今年は「ほのトマト」に期待!?
みかづき
2011/05/11 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
怪しい動きのこれは・・・!? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる