空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday・・・うらら

<<   作成日時 : 2011/05/15 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、5月15日はうららさんのお誕生日

うらら、お誕生日おめでとう〜〜

ようやく1歳になりました・・・

1年前の今日、うららのママ「ヒメちゃん」が3匹の赤ちゃんを産みました。

実はうららが産まれた時・・・

まだ、子犬が我が家にやって来るという話もなかったんですね〜。

確か、3匹ともすでに貰い先が決まっていたとか・・・。

いろんな縁が重なって、うららは我が家に来てくれたんです



画像


うらら、家族になってくれてありがとう〜





昨夜、娘と一緒にうららのおやつを作りました

「簡単バナナケーキ」

画像画像
小麦粉、卵、牛乳を合わせて・・・


画像画像
まぜまぜまぜ・・・




画像

バナナを薄切りに!! 上手上手!!




画像

フライパンに生地を流したら、バナナを並べてパルメザンチーズを少々・・・





画像

両面焼いたら出来上がり


おいしそ〜〜

もちろん、味付けはしてませんがバナナの甘みで美味しかったです!

こんな大きなケーキですが・・・

うららは、1日にたったひとかけらしか食べられません

バナナは消化の良いエネルギー源。

腸内環境を整えるペクチンとオリゴ糖が豊富!

おやつにはもってこい!ですが、食べ過ぎ注意だな・・・




人間にとって誕生日は特別なものかもしれません。

でも、犬は自分の誕生日を知りません。

今回はケーキを作って、ちょっとだけ特別感を出しましたが

それは、私の自己満足。

うららにとって、特別な1日は必要じゃなくて

愛される毎日が一生続くことがきっと最高の人生(犬生)

なんよね。



うらら、あなたの毎日は愛に満ちていますか?

あなたの喜びはなんですか?

大好きな家族のそばで、寝て遊んで散歩してご飯食べて・・・

それがあなたの幸せかな?

私たち家族は、うららにい〜っぱい幸せをもらってるよ

いつもありがとう・・・うらら。



うららが居ることが当たり前・・・そういう生活にならないようにしたいです。

うららを空気のような存在にはしません。

1日の終わりに、必ず愛情ある触れ合いを・・・

パパもママも娘も、あなたが大好きです。

いつまでも、いつまでも元気でいてね








今日のおまけ@




画像

我が家に来たばかり、生後2か月頃のうらら。

ちっちゃかったのね〜





画像

なかなかの美人ですね〜(親バカ)








今日のおまけA



画像

うららの歯磨きおもちゃ。

ほんとにカミカミ好きなので新しいのに買いかえました







最後になりましたが・・・

うららを産んでくれたヒメちゃん、そしてゴマパパ!

ありがとね〜。

あなたたちの子供は元気に過ごしてますよ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うらら〜♪
1才のお誕生日おめでとう♪
って、うららやっと1才かぁ〜
もっと前からみかづき家におったように思うょ!

お誕生日にケーキ作ってあげたりお誕生日会したりするのは、自己満ぢゃ〜ないよ!
うららにはちゃ〜〜んと伝わってるよ♪
みんなの優しい気持ち嬉しい気持、大切に想う気持がうららに伝わってるねんから♪

うらら、ちっちゃかったんやな〜
今はたくましく山っこちわわやもんね♪
うららは、きっとぃゃ絶対幸せやよ〜♪
1才の1年がうらら、みかづき家にとって楽しく笑顔の絶えない日々でありますよに☆

てみっこ
2011/05/16 18:26
てみっこちゃんへ。

そう、やっとこさ1歳!
でも、我が家に来たのは7月なので
まだ一年経ってないんよね〜。
ほんと、もう長い間うちに居る感じがするわ
〜!(^^)!

毎日変わらない愛情溢れる生活+特別な一日
っていうのが理想かな!?

最近、お散歩すると「うらら大きくなったね〜」
って言われるんやけど・・・
やっぱり太ってきた!?
ちわわ3.2キロはでかいわな〜。
山っ子うらら、毎日めっちゃ歩いてますが
−2キロへの道は山道よりも険しいなり・・・

温かいコメントいつもありがとです〜(#^.^#)

みかづき
2011/05/17 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Happy Birthday・・・うらら 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる