空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたの気持ちが分かる・・・?

<<   作成日時 : 2011/06/20 13:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

本格的な梅雨・・・。

「スティング」を聴いていたら、この雨も悪くはないな・・・と思える今日。

雨の日にスティング・・・なかなか良いです♪



以前、ブログにも少し書きました。

犬と話せるようになるCDブック

この間、このCDを試してみたんです

「CDを聴くだけで誰でも犬と会話できる!」とな

まずは本を読んでみました。


動物と会話する事を’アニマルコミュニケーション(AC)’と呼ぶそうです。

アメリカやイギリスでは、ペットカウンセリングやドッグトレーニングと

併用しながらペットと飼い主さんの問題解決に利用されるそう。

でも、このACの能力は特殊な能力ではなく

人間誰しもが持っている潜在能力を呼び起こせば

トレーニングも必要とせず誰でも動物と会話できる!!

と言うのです・・・

ようは「愛犬と話したい!!」という強い気持ちだけあれば

いいそうです・・・

半信半疑で読み進めていると・・・

「半信半疑で疑っているあなたっ!!!!」というくだりが・・・

はい、私です・・・


このCDは、一般の人がACをマスター出来るよう

著者がヒプノセラピー(催眠療法)を使いながら作られた物らしいです。

ま、あんまり大袈裟に考える程の事ではなく

ようは、このCDを聴きながらリラックスした状態で

まさに、言葉やイメージ、映像、感覚や直感など

あらゆる手段を使って愛犬とお話する・・・と。


半信半疑さんへのメッセージとして

「大事なのは、テレパシーを使って愛犬と会話した事を

思い込みだとか、偶然だとか、自分の解釈だ、とか

そういった事で片付けてはいけない!!」との事です。


ま、とりあえずCD聴いてみましたよ〜♪

著者の言葉で催眠誘導されていくんですが

これはこれで、なかなかリラックス出来て

心地良いものでした・・・

完全に寝てしまってはNGなんですが・・・

あの、寝入る直前のトロンとした感覚を常に保つ感じですかね〜。

で、著者の誘導でうららさんに質問するんですよ。

質問はあらかじめ考えておくんですが…

ちなみに私みかづきは

@なんで、いろんな物カミカミするん??←聞きたい!

A家族になれてよかった??

の2つ。


自分のイメージの世界なのでこれが正解なのかそうでないのか?

うららが話した事なのか、自分がそう思ったのか?

最後は信じる事・・・なんですけどね〜。

驚いた事に、私が見た映像は・・・予想もしてなかったのでびっくり

(考えていた2つの質問は飛んじゃいました)



亡くなった父とうららが、野原の向こうから一緒に歩いて来る・・・

後ろから着いて来るうららを時々振り返りながら歩く父の姿・・・でした。


もう、私、涙が溢れて止まらなかったんですが・・・


あ〜、うららは父が連れて来たんだな、って思いました




画像

(そなのよ、ママ今頃気付いたの??)



生前、犬を飼いたいなぁ〜と言っていた父。

そんな父が亡くなって、しばらくしてから我が家に来てくれたうらら

うららとの縁を取り持ってくれたのは父だったんですね〜。


お父さん、うららと会わせてくれてありがとね



この本、テレパシーだとか催眠だとか・・・

何だかサイキックでオカルトな物だと思ったけどそんな感じではなかったです。


なんとな〜く軽〜ぃ気持ちで臨むのが良いかも

試しにいかが??

そこの愛犬家さ〜〜ん






本日、雨の為お散歩に行けないうららさん。



画像

ママが遊んであげましょう。





画像

見事な歯力なんです。






画像

この執着心。







画像

遊び出すと、とにかくしつこいんです。







画像

も〜〜っ 終わり〜っ。





・・・で、しばらくすると寝てしまうんですけどね〜。




画像

ママあたしつかれたわ〜。 ってね!




本能のまま・・・

(本能を満たしてあげるのが、飼い主の責任やもんね)


そんなうららさんが大好きやけどさ













今日のおまけ




画像

愛用のラッシュ「天使の優しさ」とシャンプーバー。


このシャンプーは、固形なので直接頭にグリグリするんですが

泡立ちも良く、コスパも良いのでお勧めですよ〜。

いろ〜んな種類があるので楽しいし

お試しあれ〜

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もしやお父さん、うららになったん?
って考えたてみっこ・・・
てみっこ
2011/06/20 17:55
夕飯終わったら、さっそく本読んでみるね♪
ありがと〜♪
てみっこ
2011/06/20 19:20
てみっこちゃんへ。

ん〜うららは父なんかな〜(*_*)
うららの目を通して我が家を見守って
いるのかしら!
この本、ま、軽〜ぃ感じで
読んでみてね〜〜っ!
また感想聞かせてな!
感受性の強いてみっこちゃんだから
何か感じるかもね〜(^−^)
みかづき
2011/06/21 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
あなたの気持ちが分かる・・・? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる