空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Saradaロールケーキ〜??

<<   作成日時 : 2011/06/21 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ひっさびさに雨があがった本日・・・束の間の洗濯日和??

今日はお昼前に出掛けるので、朝から高速で家事と散歩を済ませ

パソコンに向かう私みかづきです〜

おはようございます〜



昨夜、パパが会社からこんな物を持って帰って来てくれました。↓↓↓





画像

ロールケーキ??

はい、一見ロールケーキなんですが・・・

「Saradaロールケーキ」という代物・・・

初めて聞きました。

本来甘〜ぃクリームの部分が、お野菜仕様みたい・・・







画像

朝食に食べるロールケーキなんですって〜〜



近からず遠からずのご縁がある「tot Factory」さんの新作ロールケーキです

お試しに購入した物をパパが持って帰って来たという訳。

昨夜、パパと娘と3人で、明日の朝どれを食べるか〜〜

協議した結果・・・







画像

私みかづきは「人参&かぼちゃ」

真ん中にレーズンが入っています!

原材料にマヨネーズも さすがサラダロールケーキや。

ま、こちらの素材はお菓子にもよく使われるお野菜なので

問題なしに美味しかったです

むしろ、甘みが抑えられていて



パパと娘はハーフ&ハーフで・・・






画像

「玉ねぎ&ポテトサラダ」と「いちご&梅」








画像

ホントに朝食っぽい〜


さて、お味ですが・・・(みかづき、一口ずついただきました。)

「いちご&梅」は

梅の酸っぱさがイチゴの風味を全く消してしまってて

かなり残念なお味でした・・・(あくまでも個人的意見です、はい

でも、娘は美味しい〜って言ってたなぁ・・・


「玉ねぎ&ポテトサラダ」

これはどうかな〜〜って思ったんですが・・・

まさにポテトサラダ!!

ロール生地のほんのり甘いのと、ポテサラの塩っ気が

なかなか美味しかったんですよ〜


朝食って、糖分を摂取した方が脳の働きが活性して良いとか言いますよね!

ほんのり甘いロール生地とお惣菜、私はOKでした

パパは、???????が飛びかってたみたいですが






画像

明日は「青汁&人参ポタージュ」と「米粉&里芋」ですからぁ〜〜っ


いつもとちょっと違う、我が家の朝食風景でありました




トットさんのスイーツは、合成保存料や添加物は使用しておらず

素材にもこだわって作っていらっしゃいます。

生チョコも美味しいですよ〜










今日のおまけ




画像

ソファのど真ん中でお休み中のうららさん。

無防備に寝ているあなたを見ると

とっても幸せな気持ちになります・・・

その健気な命がいつも愛しいのです





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜へ〜♪
ロールケーキも色々あるけど
サラダロールってのもあるのねぇ〜!
てみっこ、イチゴ&梅のが美味しそう♪って思ったんやけど梅味オンリーですか(汗)
イチゴだけに甘い>すっぱいイメージで詠んでたのに残念><
そう思うとてみっこは、元祖?甘〜〜〜ぃロールケーキが好みなのかも?

本日1度目、見事に撃沈↓
爆睡してしまいました、爆
また木曜です♪


てみっこ
2011/06/21 17:25
てみっこちゃんへ。

そう、イチゴ&梅が一番美味しそうでしょ〜。
我が家一番人気で、私は辞退し娘とパパは
じゃんけんしたんよ〜
結局仲良く分けよか〜ってなってんけど。
今朝、残りの青汁と里芋食べたんやけど
意外と美味しくてくせになりそう〜
でした!
ま、取り寄せてまでいらないけど・・・
何かの機会にまた食べたいなって感じです!

CDやっぱ寝た〜笑
かくいう私も何度か寝てしもたけどね〜
ま、ごゆっくりと!
みかづき
2011/06/22 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Saradaロールケーキ〜?? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる