空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メディカルカレーとは・・・

<<   作成日時 : 2011/06/22 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から、娘の学校でプール授業が始まりました。

それなりに毎年楽しみにしているようです・・・

まだまだ2年生、リバープールや水中宝探しゲームなんて

そりゃ、楽しいだろうなぁ・・・




昨日、お友達と河内長野市役所近くにある

「CARAQUE(カラク)」さんへ行って来ました

以前、別のお友達から

「カレーが美味しいよ〜、手作りのマカロンも」って聞いていたので・・・



画像

赤い看板!

ちょっと読みにくいですが・・・

「とにかくうちのカレーはこだわってるで!!」

って事が書かれてます

お野菜でとろみを付け、フルーツで甘みを。

13種類のスパイスでオリジナルブレンド。

1皿に、たくさんの栄養素がバランス良く含まれていて

体の調子を整えてくれる・・・(ふぅ・・・


メディカルカレーーーッ


なんだそうです


もはや、カレーが薬!!カレーが医療!!

でも、ホントにこだわり満載のお店の様ですよ〜



この日、いただいたのは↓↓↓




画像

女性に人気だと言う「野菜カレー」

ルーがスープみたいにサラッサラ〜

お肉は、ゴムベラでなでるとスーーーッと溶ける上質の物を使用。(店主談)

(素材は全てマッシュされているのでお肉の存在はほぼありませんが・・・)

とにかく、一口食べたら

「なんじゃこりゃ〜〜

というくらいフルーティーです

ただ甘いだけではなく、もちろんスパイスもかなりいい仕事しておりますよ

素揚げされたお野菜はけっこう大きくて

身体に良い物食べてる〜って感じです。

本当は、手作りの海老カツカレーがお目当てだったんですが

たまたまこの日は無かったようです 残念。

(リベンジを誓う私みかづきであります・・・)

ご飯の量も、S〜Lを選ぶ事ができるので

たくさん食べたいであろううちのパパでも安心

そして、このランチに+180円でサラダと珈琲(紅茶)が

このお店、もともと珈琲と手作りスイーツがメインなんです。

珈琲もかなりこだわってはる様です・・・





画像

店内にズラ〜ッと並んでいるのは、珈琲の生豆です。






画像

同じく店内奥にひっそりデ〜ンと鎮座している自家焙煎機。

モーニングの時間、運が良ければ焙煎されてパチパチと音を奏でる

珈琲豆の香りを堪能できるそうですよ〜〜。

うっとり・・・






画像

ランチタイムに限り、珈琲(紅茶)はおかわり自由です。

+180円でお得すぎ〜〜!

しかも店主さんこだわりの珈琲ときたら・・・。



後ろの席では、珈琲好きと見られる初老のご夫婦が一生懸命

店主さんに珈琲の事を尋ねてはりました!

オーダー焙煎の予約が出来るようです

珈琲は、酸化すると味が落ちるらしいですが

こちらの珈琲はなんせ新鮮な物なので

(だから、サーバーの物でも美味しく飲めるんだって〜)

ミルク無しでは絶対飲めないの〜という方が

スルスルスルと何杯もブラックで飲まれるそうですよ!

現にお友達がそうでした・・・






画像

おかわり自由の珈琲のお供に「手作りマカロンとクッキー」をオーダー。

初めて食べたマカロンがとっても残念なお味だったため

マカロンにはなかなか手が出ないみかづきですが

こちらのマカロンは、これまた材料にこだわり

かなりの手間暇をかけていらっしゃる様で

本当にサクフワで美味しかった〜〜

中に入っていたバタークリームが最高!

クッキーには発酵バターを使用しているそうです・・・。







画像

陶芸が趣味の店主さんが手びねりで作った店名入りの珈琲カップ。

可愛い〜。

以前は、ご自宅でパンとケーキの教室をされていたそうです。

ゆくゆくは、お店のパンも自分で焼きたい〜と。

向上心とこだわりの強い、でもほんわかしたお話好きな奥様。

ニコニコと真面目そうなご主人。



そして、かなりコスパの高いお店です・・・

(ぎりぎりで頑張ってます〜〜と。)




パパと娘と今週土曜日に再び来店予定です〜

エビカツ、リベンジなるかっ











今日のおまけ





画像

今朝のうららさん。

(最近寝てる写真ばかり・・・

あんまりラグで寝る事がないうらら。

珍しいなぁ〜っと思ったら・・・

どうも扇風機の風が心地よかったようです・・・

犬って、涼しい所を自分で見付けるって本当ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海老カツカレー食べたい!
海老とカレーが好きなので…。
毎日ジメジメと蒸し暑いよねぇ〜。
うちのブリサヴァにも扇風機出しましたよ。この時期は除湿機もつけてあげます。やっぱ人間と同じでサラッとして気持ちいいのか、スヤッスヤと寝てますわ。
早く梅雨明けしてほしいねぇ〜!
今日からNUUーのプレセールやね。帰りにちょっと寄ってみようかな…見るだけやけど(笑)
ブリサヴァオ
2011/06/24 13:16
ブリサヴァオさんへ。

私も、肉系が苦手な代わりに魚介類が大好き!
エビカツ、必ず食べて来ます!!

ほんと、節電したい気持ちと身体がクタクタに
なるのとで葛藤しながら、オチビのうららも居るし娘は尋常じゃない汗で帰宅するのでやっぱり
エアコンは必須です・・・

ブリオとサヴァオは元気ですか??
専用のお部屋で、快適に過ごしてるんやね〜!

NUU−のプレセールどうでしたか!
ほんと、NUU−のお洋服は可愛いし
夏は涼しげな服がたくさんあって
大好きです!
7/1以降に覗けたら行ってみようかな〜!(^^)!
みかづき
2011/06/24 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
メディカルカレーとは・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる