空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく暑いです

<<   作成日時 : 2011/06/25 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

レディガガが全身緑色で来日している・・・という事で

今朝のBGMはガガに決定〜♪



しかし、朝からあっつい・・・

最近の朝散歩は、黒毛うららさんの紫外線予防で

Tシャツを水に濡らして固く絞り、着せて歩いております

快適なのか?相変わらず小走りで嬉しそうに散歩してはります

そんなうららさん、体重が減ったよ〜

3.2kg→3.0kgへ!(目標クリア)

たった0.2kg減ですが、人間にすると4kg減。

なかなか出来ませんよね〜

気のせいか??くびれが戻った様な気がするうららさんです






暑かったある日

がりがり君(グレープ味)を食しておりますと・・・





画像

ジーーーーーーッと熱い視線。

ほんのりぶどうの良い香り・・・








画像

一瞬の早技です

(@ペロいただきました〜

冷たくて甘くて、そりゃぁ美味しいよね〜







画像

こちら、うららさん専用のクールマット。

乗っかるとひんやりするってやつなんですが・・・

(カミカミ防止で、ポーチに入れてます)

なかなかそれだと分かってくれず

何回か知らんぷりされ続けましたが・・・








画像

やっと、そのひんやり感に気付いてくれたようです







画像


暑い夏、頑張って快適に過ごそうね〜、うららさん






節電の夏、と言われていますが

我慢にも限界ってものがありまして・・・

暑い中、15〜20分かけて通学する娘。

茹で上がったタコさんみたいな赤い顔で帰宅します・・・

そして、暑さにはめっぽう弱い超小型犬うららさん。

やっぱりエアコンは必要ですよね・・・



我が家では、メリハリある節電を心掛けたいと思います











今日のおまけ


画像

早く赤くなってね。






画像

我が家の頼れるHB。

時に寡黙、時に多弁な働き者。








画像

今朝も焼けたで〜〜。

はちみつたっぷりのパンですよ〜。

(しかもレーズン入りやで〜。)

はよ起きてや〜〜っ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何年も前からホームベーカリーが欲くて悩んでるねんな〜。
パン好きには憧れる…焼き立てのパンが朝から食べれるなんて。
でも置き場所が無くて断念しました。
けど、やっぱり欲しいな〜!めっちゃ美味しそうやん!!
ちょっと前に話題になったゴパンっていいのかな?
今日早速NUUーのシャツを着て出勤。やっぱシャツにして正解!涼しいわ〜!
ブリサヴァオ
2011/06/27 11:07
ブリサヴァオさんへ。

HB悩んでますか〜(@_@;)
寝る前にタイマー出来るから、朝から焼き立てパン食べられますよ〜!
置き場所ね〜、我が家はたまたま炊飯器の隣が空いてたのでそこに置いていますが、結局、焼く時
は移動させて別の場所に置くんです。
結構、こねる時はガタガタガタガタ音がしたり
若干の振動もあるので、ちゃんと安定する場所がいるねん。うちはキッチンの床に置いて焼くよ〜。

なので、置く場所は絶対に定位置で!って考えなくてもよいかも・・・。
収納しておく場所さえあれば。
ゴパン、最近は在庫あるのかな〜??
ちなみに、我が家のはMKというメーカーの
です!

私も近々NUU−行こうかな〜(#^.^#)



みかづき
2011/06/27 16:58
暑いね〜暑いね〜大汗

うらら、ダイエット出来たんや〜!
おめでと〜!
やっぱり、食べ物変えるのが一番早いよな♪
クールボードで冷え冷え〜ええな〜
さくらは、どのクールボードだけで場所とるからな〜
この節電と言われる時にエアコンで過ごさせて頂いておりますが・・・ほかで節電頑張ってみます(汗)
てみっこ
2011/06/27 17:28
ダイエット出来たよ〜!
でもね〜、昨日実家で
ちょっと目を離したすきに
イワシの天ぷらを2個も食べちゃったよ〜泣
一口サイズに切ってたやつだけど
うららにしたら結構な量だわさ・・・
うららさん、め〜〜っちゃ美味しかった模様。


節電、頑張りすぎると体が持たないよね・・・
むやみにPC立ち上げない、とか??
コンセントは小まめに抜いてるしさぁ・・・
なるべく1人の時はエアコン我慢してますが
なんせ、うららがいるからなぁ・・・
冷え冷えグッズをフル活用しても
やはり限界があるね・・・
なるべく扇風機で・・・頑張りますわ。

みかづき
2011/06/27 18:55
「節電節電」と言われていますが、あんたわ、やってんのかーーーいっておもいますけどねーーーやっぱりたのしくやりましょでも、できるときは、やりましょうねーーーそうじゃないと、地球どうなるでも、楽しく楽しく
うららだいすき
2011/06/27 20:42
うららだいすきさんへ。

深いコメントをありがとうございます。
ほんと、節電節電と言ってる政治家さんや
関電の偉いさんたちは、実際どんな節電を
心掛けてはるのか??
聞いてみたいですよね〜。納得。

そう、出来る時に出来る事をすればいいと思います!
地球に住む私たちの使命ですからね。

節電も、やらされてると思えば辛いだけです。
うららだいすきさんの言うとおり
楽しく楽しく、ですね!

風鈴でも買ってみますかね〜。
みかづき
2011/06/27 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
とにかく暑いです 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる