空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のうらら

<<   作成日時 : 2011/07/26 19:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

もう、夏本番だと言うのにうららの毛は

絶好調に抜けております

(年がら年中抜けている様な気がする・・・)





画像

うらら、ブラッシング〜。

今日はパパやで






画像

室外機の上がいつもの定位置です。






画像

「あたしへいき。 がんばってるねん。」

本当は高い所が怖くてたまらないうらら・・・

(爪立ってますから)




ブラッシングのお供は、愛用のファーミネーター


画像

アンダーコートがザクザク取れる〜

最初は、皮膚を傷付けるんじゃないか?

痛くないの?と気になりましたが・・・

心配ご無用。

うららはブラッシングが好きみたい。

(怖いし、気持ち好いしで忙しいうららさん・・・)

今では、ザックザクガッシガシやっております〜

ただ、ブラッシングってきりが無い

毛がなくなるんちゃうかと心配になるほど

いつまででも取れます。

それぐらいファーミネーターはいい仕事しますよ

「ちょっとお高いけど、これ、絶対いいから買い〜

と、お友達に薦められてからずっと愛用しております。

(と言っても、これうららサイズなんでまだ安い方だな。)






ブラッシングの後はMちゃんにゴロゴロ・・・




画像

「あたし、しあわせ〜」






画像

「このラグもきもち〜ぃのよねぇ〜」






犬って、好きとか気持ち良いっていう感情はあるけど

ありがたい、っていう感情は無いそうです。

うららも・・・

ブラッシングは大好きだけど

パパにしてもらってありがたいわ〜っていう気持ちはないと言う訳。

ご飯も同様、美味しいわ〜はあっても

いつもありがとね〜、は無い・・・。



犬って面白いですね。

でも、世の中の愛犬家はワンコが幸せを感じてくれるのが

何よりの幸せであって

感謝して欲しい、なんてこれっぽっちも思ってないんですよね。

その存在に感謝してるのは、むしろ私たち家族の方ですから・・・








画像

「あたし、ほんとうはありがとうっておもってるよ」

(あくまでも飼い主の希望的観測です・・・)



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うららちゃんかわゆーーーいやっぱりべっぴんさんは、美人さが、ちがいますねーーーわたしも、うららちゃんを見習って、そんな、べっぴんさんに、なりたーーーいがんばるぞーーーーー
うららだいすき
2011/07/26 20:07
うららだいすきちゃんへ。

うららはべっぴんさんですか?
トイレ掃除は、人任せですけどね〜。

誉めてくれてありがとうね(^u^)
みかづき
2011/07/27 08:45
絶好調な抜け毛にてみっこもファーミネーター愛用者です♪
ちわわもすんごい抜けるみたいやね〜
抜け毛がひどい場合は、やっぱりシャンプーが一番よく取れるような気もします♪

Mちゃん、ボブにした?
似合ってるぅ〜♪可愛い♪
てみっこ
2011/07/27 11:44
てみっこちゃんへ。

やはり愛用してましたか〜!
これ、いいよね!

そうそう、シャンプーする前にブラッシングしてからお風呂で洗うんやけど
それでも、まだいっぱい取れるからね〜。

室内飼いの犬って、そんなに温度差が無いからか?1年中換毛期やっていうもんね〜。
我が家のコロコロ消費はすごいよ〜!

そう、スイミングに備えて
短く切ったよ!
もともと。顔が小さい子やけど
さらに小さく見える(*_*)
幼児の頃、ずっとこんな感じやったので
私には、幼い時に戻った様な
なつかし〜ぃ感じがします!

みかづき
2011/07/27 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ある日のうらら 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる