空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららの朝散歩

<<   作成日時 : 2011/07/13 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ最近、朝は少し早めに散歩に出掛けます

今までの流れでは、パパと娘を見送ってから家事を済ませて

うららさんの散歩に出ていましたが・・・

もう、9時や10時なんて超小型犬にとっては灼熱地獄・・・





画像

本日AM5時45分頃〜〜。

快晴

すでに日差しはきついですが、気温が25度程度なので

人間も犬も心地良い感じ〜




相変わらずお散歩大好きなうららさん

小走り気味で先を急ぎます・・・





画像

いつもこの草のにおいを嗅ぐうらら。

誰かのにおいが付いてるのかな?






画像

うららが何かを発見!






画像


小さすぎて何か分からへん・・・

(あんただぁれ?)







画像

せみでした

うらら、小さな謎の生き物に完全に腰が引けてましたよ・・・









画像

あたしがさんぽでみつけたもの。

せみ。

アイスの棒に群がる小さなアリ。

カントリーマアムの空き袋。

白いお花。

ひからびたとかげ。






散歩に出ると・・・

毎日違った発見がある(はず)。

外の空気はいろんなにおいがする(だろう)。

顔見知りのワンコに会えたりする(知らない子も多いが)。




とにかく、うららにとって五感をフルに活用する散歩は

やっぱり欠かせない。

朝、けっこうバタバタする中で

うららの散歩時間を前倒しするのは正直大変ですが・・・

清々しい朝の空気に触れ、四季を感じ、小さな発見を楽しみに・・・

プラス思考でうららのお供をしたいなぁ〜って思います







今日のおまけ





画像

会話中のパパとうらら。

うららは、話しかけるとこうやってお座りしてじっと見上げる。

理解しようと脳をフル回転させている感じ。

目を輝かせて、たまに小首をかしげたり・・・

うららが人間みたいに見える瞬間です




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝散歩って空気が澄んでて気持良いよね〜♪
さくらとOは5時半に山に入ってるけど誰一匹とも会わないねん・・・
うらら、どっかで会えるかも?

うらら、一生懸命お話聞いてくれるねんな♪
子供は大きくなったら、話すことも少なくなるけど犬は一生傍でおってくれるから嬉しいわ♪

ちなみにさくらさん「食べる」「行く」「プール」にしか反応せん(笑)
Oちゃんは、うららみたいに聞いてくれるけど、まだ日本語の理解力がないから、ず〜〜〜っと首と尻尾振ってるわ(爆)
てみっこ
2011/07/13 20:44
てみっこちゃんへ。

朝は快適な気温やから、うららも歩きやすいみたいやよ。
うちは、山の方までは時間的に厳しいので
住宅内やねんけど同じ様に犬の散歩してる
人が多いわ・・・あとウォーキング。

うららは、「お散歩」「ご飯」「あそぼ」
に反応してるみたい〜(^u^)


みかづき
2011/07/14 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららの朝散歩 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる