空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お宅訪問〜!(^^)!

<<   作成日時 : 2011/08/26 09:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます

あ〜、昨夜はまいった

寝室に蚊が一匹・・・

頬っぺた2ヶ所しっかり刺されました




お友達が、お家を新築されたので

昨日お宅訪問して来ました〜

女子大で青春(?)を供にした親友の真穂(しんすい)さん。

妻・母・そして書道家と3つの顔を持つ彼女。


画像



木の香りがフワ〜〜ッと漂うお家は

日当たりが良く明るくて素敵

(我が家もかつては木の香りがしてたなぁ〜)

さすが、書道家の彼女らしく

お部屋の随所に飾られている作品たち




画像

「手」

ご主人と1人娘さん(小1)と彼女の手形が施されています

家を建てるにあたり

いろんな人々の「手」が関わる事でここまで来れた・・・

という感謝の意味が込められた作品です。





画像


「歩」

揺るぎなく大地に足を踏みしめ、今まさに歩を進めんとす・・・

シンプルで、迷い無くスッとそこに佇む雰囲気が印象的な作品です。

この文字は、ご家族にとって深く縁のある一文字。

娘さんの健やかな成長を見守る、力強さを携えた一文字。

素敵です・・・






画像

「満」

これはまたゴージャスな感じ漂う金文字の作品。

円満、満腹、満たん・・・満って何だか幸せな文字やなぁ〜

角が無く、まぁるいイメージでほっこりします・・・。




・・・面白かったのが



画像

普通のお家のリビングには絶対に無いですよね〜。

ステンレスのシンク・・・

自宅で書道教室を開いている彼女にとってこれは必須

陶器の洗面台に墨を流すとどえりゃぁ〜事になるもんね



そして、これも・・・





画像

「トイレ」

普通、あんまりアピールしませんよね〜

これもやっぱり、生徒さんへの気配りですね〜。


この日は、大学時代の友人Yさんとうちの娘も一緒でした。

Yさん、11月に結婚が決まっておりまして〜

幸せオーラのお裾分けをいただきましたよ




真穂さんが、ちょっとしたワークショップを用意してくれました!





画像

カラフルで可愛いパーツがいろいろあるよ〜。

「好きなん選びや〜!」





画像

おっ、グルーガン登場で何が出来るの??






画像

オリジナル「ガラスの写真立て」の出来あがり〜






画像

「できたっ!」

「うららの写真飾ろかなぁ〜」






画像

「こんなあたしでよければ、いつでもど〜ぞ〜」

(のんべんだらり〜〜〜ん




パーツのセレクトと、配置のバランスを誉めてもらってご満悦な娘・・・

さすが、先生!誉め上手ですわ〜

写真立て、大切にしますね〜



娘っ子2人はすぐに意気投合し、2階のお部屋でずっと遊んでおりました。

こういう時、母たちは助かる〜〜!

そして、女子3人の話題はYさんの結婚へ〜

今年で結婚10年組な我が家。

自分の事を思い出しながら、彼女の話を聞いておりました

結婚準備は何かと忙しいけど夢と希望に満ちていて

今思えば輝いてた時間やったんかなぁ〜

何はともあれ、彼女が幸せな家庭を築いてくれればそれが1番です!

Yさん、おめでとう〜〜っ!(^^)!

そして真穂さん、長い時間お邪魔いたしました〜

また行くわなっ













今日のおまけ





画像

お留守番中、ずっとそれしてたん??

ピンチが取りたくて、伸びに伸びるうららさん。

ケージにかけて踏ん張る肉球が可愛い

(しかも後ろ足は前後に踏ん張ってるわ・・・)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!1クリックが励みです!




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、記事をあげてくれて、有難う

作品へのコメントまで、入れてくれて嬉しいです

チビ女子達も、楽しんでたみたいやし、
また、是非遊びに来てね

新学期 始まったら、ブログネタ ランチでもどう 
真穂
2011/08/26 17:01
お邪魔しました!ありがとね!

昨日、娘は帰宅後もすんごい
ハイテンションで・・・(@_@;)
よっぽど楽しかったのね〜。
Aちゃんと遊んだのも楽しかったし
大人女子とみんなで会話したのが
すごく楽しかった〜って言ってたよ!

9月の学校予定が分かったら
またメールしま〜す(^u^)
ランチ了解です!(^^)!
みかづき
2011/08/26 17:07
書道もアートになると素敵やね!
また筆持って字を書きたいって思いました。

で、で!早速真穂さんのブログへお邪魔させて貰いました♪
「浜辺」って作品の波って書いてあるアート書道がてみっこ好みです♪
日中の浜辺の波打ち際をイメージした雰囲気の*波*やけどもしこれが、ビッグウェーブ!な*波*やったらどんな「波」をアートにして書かれるんやろ?とか、さくちんやったらどんな*さくら*をイメージして書かれるんやろ?とか、一人であれやこれや勝手に考えて、結論!自分で書いてみよっ♪な〜んて思っちゃいました(笑)♪基本、筆と墨が大好きなてみっこ。
やけど、洗面所のシンクには墨汁流せねぇ〜汗

本当素敵ですね☆
てみっこ
2011/08/27 08:16
てみっこさんへ。

「浜辺」は、ブルーに統一されたお手洗いに飾られてありました!
人それぞれ感じ方って違うから
同じ作品でも、そこからイメージする印象って
様々なんやなぁ〜って思います。
私も、筆で文字を書くってなかなか無いから
たま〜に書きたくなります!(^^)!

また真穂ブログも覗いて下さいね!
みかづき
2011/08/28 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
お宅訪問〜!(^^)! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる