空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こちら、現場です・・・

<<   作成日時 : 2011/09/20 13:37   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休の疲れと、すっきりしない天気・・・

うらら散歩しては休んで〜

洗濯干しては休んで〜

お風呂掃除しては休んで〜

トイレ掃除しては休んで〜

掃除機出すだけでまた休んで〜

・・・ってしてたらもうお昼になってました〜






さて、こちら・・・何だかわかりますか??


画像

現場@






画像

現場A






画像

現場B




勘の良いお方はもうお分かり〜??


そう、犯人はこの方↓





画像

「ほぇ?」



@とAは、ソファ。

Bは和室の畳です。

どれもこれも、退屈でカミカミしてたんでしょうね〜

噛んでる現場を見付けるたびに

「ダメッ」

って低い声で一喝していたんですが・・・

どうも、その声掛けも逆効果だったらしく・・・

うららは、かまってもらえた

都合の良い学習をしてしまっていたようです。

それから、カミカミ現場を見たら

うららが嫌いな音(ガラスの入れ物をガシャガシャと揺らした時に出る音)

を出すことに・・・

コツは、うららには注目せずにすること。

うららは、その度にビックーーーッってなります。

それを根気良く続けると2〜3日でカミカミは治りました。



あれから数ヵ月経ちましたが

たま〜〜〜に誘惑に負けるのか?カミカミし出すと容赦なくガラス音

ハッ

怪しげな音を怖がってちゃんとやめます



しかし、この無残なソファ・・・

新しいのが欲し〜〜ぃ






画像

「あたし、もうカミカミしまちぇ〜ん」






画像

「だからママ、引っ張りっこしよ」







画像

「ね??」




うららさん、遊びたい時はこうやっておもちゃを持って来て目で訴えます。

(足の上に乗っけるところが可愛い!)

無視すると、前足で催促。

それでも無視すると・・・

「ワンッ」

暇な時はお付き合いします。

が、いつもいつも遊びに付き合っていられないので

うららさん、我慢(あきらめ?)も上手です





画像

「ママ、今日は遊んでくれへんかったわ・・・






画像

「寝よ」














今日のおまけ





画像

何やら玄関で気になる物音がしたようです。

何もないのに、吠えるうららさん。

大丈夫やで、うらら〜









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ふて寝のうららさんにポチリとクリックお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜〜〜〜お久しブリッチ
(おやじギャグから始まってスイマセン可愛いですね〜〜〜〜〜 
うちの、犬も
ソファーや  畳、咬みますよね〜〜〜〜 気持ちは分かります。
ガラス ガシャンやってますよ〜〜〜〜〜
piano
2011/09/20 21:14
pianoさんへ。

カミカミされると困りますよね〜。
物が壊れるのも嫌ですが
噛んだのを飲み込むと大変やもんね。

ガラスをガシャンはみんな嫌いな音
なんですかね〜??
みかづき
2011/09/20 21:19
結構やられてますね(・_・;
黙ってこそーっとやるから、気が付くと…ヒャーッ!みたいな(^ ^)
まだ気が付いてない現場があるかもよ(笑)
新しいソファを買うのも勇気がいるね!
ブリサヴァオ
2011/09/21 08:38
ブリサヴァオさんへ。

はい、結構やられてます〜((+_+))
でも、もうほとんど噛む事はなくなってん!
前に敷いてたラグもえらい事なりましたが
買い替えてからは一切噛まないしね!
その点はいい子ちゃんに変身してくれました。
新しいソファに買い替えたら、もっと目を光らせるわ!!
みかづき
2011/09/21 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
こちら、現場です・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる