空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なすびのお漬物

<<   作成日時 : 2011/09/03 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大型台風が直撃している和歌山辺り・・・

映像を見ていると雨風がすごい

こちらは、今のところ雨風も弱く・・・

午後にかけてひどくなるのかなぁ

何とも予定の立てにくい朝、となっております




なすびをたくさんいただきました

(いつもありがとうございます!)

野菜炒め、パスタ、お味噌汁の具にと

いろいろ使わせて貰いましたがまだ残ってる〜






画像

所々に傷がありますが、それがまたアジやねぇ〜

「発酵づくり」

を使ってお漬物にします。


植物性乳酸菌がたっぷりのお漬物で残暑を乗り切るぞ







画像

結構たくさんあるわ〜

昆布と塩と発酵づくりを投入してまぜまぜ・・・。







画像

準備完了

あとはじっと待つのみですよ〜







画像

なすびが入った袋の中に緑の・・・すだち?かぼす?

すだちとかぼすの違いがイマイチ分かりません

すだちの方が小さいのかしら??

じゃ、これはすだち??

わからん・・・

ってか、なんで一個だけ入ってたんやろ〜?

何も聞いてなかったんやけど・・・

秋の味覚が一つ、紛れ込んでおりました




あ〜、さんまが食べたくなってきたよ〜











今日のおまけ




画像


うららさんは、2階に上がれません。

なので、家族が2階に行ったきりなかなか降りて来ないと

下からお呼びがかかります・・・

「ママ〜〜、はよ降りて来て〜〜っ」






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
台風よ、早く去っておくれ〜。今日もポチリとお願いします!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
なすびのお漬物 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる