空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩にハサミ持参の訳は・・・??

<<   作成日時 : 2011/09/12 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑い〜

連日、暑い中運動会の練習に励む娘

体調崩さず、乗りきって欲しいものです



日曜日、娘と一緒に英会話教室に行って来ました。

教室・・・と言ってもそんなに堅苦しいものではなく

地域の子供たちが集まって英語の歌やゲーム・手遊びをする・・・

コミュニケーション型のレッスン

教えてくれるのは・・・

千早赤阪村立 赤阪小学校」で英語を教えていらっしゃるノア先生

ガーナ人の、と〜〜っても魅力的な先生です

(↑ノア先生の授業風景が見られます!)

初対面の娘、一瞬でノア先生の虜になったようですよ・・・

とても気さくで、超フレンドリー

月に4回、とってもリーズナブルなお値段で参加出来るし

子供たちは次回を心待ちにして帰って来ましたよ

ま、英語がどこまで身に付くかはおいといて〜

何事も経験ですなっ





さて、本題。

今日は「中秋の名月」です




画像

(突然登場のうららさんですが・・・)

「ママ、今日のお散歩になんでハサミ持って行ったん




それはね〜〜うららさんっ・・・






画像


道端に生えているススキを切るため・・・なんですよ〜

お散歩途中で、自生しているススキを拝借。





画像

月見団子もスタンバッて、お月様の登場を願います・・・



そもそも、満月って年に12回位あるというのに

どうしてこの時期の月を特別に愛でるんでしょうね??

どうやら、この季節は空気が澄んでいて

特に月が美しく見えると言われているそうです

今日も、お天気が好いのできっと美しい満月が見られるのでは??

楽しみですね〜

忙しく慌ただしい日々の喧騒からしばし離れて

満月に見立てたお団子と、魔除けのススキで月を鑑賞・・・

たまにはいいかもしれません



お〜、なんと優雅で風情溢れてるんでしょっ






画像

「ママ、あたしも美味しいの食べれるん??」






画像


「なぁ、ママお団子〜〜っ」






今夜は、うららも一緒にお月様眺めてみよか〜

(お団子はやめとこな〜)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
美しい満月に・・・ポチリとお願いします!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ見て、みたらし団子が食べたくなったので帰りに喜八洲に寄ろうと行ってみたら…長蛇の列!
やっぱり皆さん買って帰るのね〜!
諦めて帰って来ました(T ^ T)
普段は空いてるのになぁ〜。
帰り道にお月様見えましたよ!
女物のピンクのパジャマ着たオッサンが写メ撮ってました(笑)
Mちゃん英会話教室が気に入ったみたいやね!
私も、ちびっ子レベルから教わりたいわ〜(^-^)
ブリサヴァオ
2011/09/12 20:23
ブリサヴァオさんへ。
きやすさん
高島屋で並んだん?
私は食べた事ないんやけど・・・
美味しい?

夜、ベランダに出てみたら真っ黒の雲に覆われてて残念〜って思ってたんですが
パパお迎え&うららの散歩に出た時に見たら、ものすごく美しい満月が!!
家族でしばし、月見散歩を堪能しましたよん!
・・・女物のパジャマ??
怪しすぎるんやけど(*_*)

ノア先生は、ほんと子供の心を一瞬で
掴んでたわ〜!
私も英会話したくなったよ!(^^)!
みかづき
2011/09/13 07:31
こんにちは!なかぞのです。

ブログをされているのを小耳に挟みまして、お邪魔しました。
お月見の写真がいいですね☆
写真も綺麗ですー!
私も仕事のホームページが開設しました。

www.kawachi-nagano.info/annabelle
です。
写真は綺麗ではないですが(汗)
良かったらみて下さいね〜。
u_annabelle
2011/09/13 15:41
u_annabelle なかぞのさんへ。

お久しぶりです〜!
お仕事、順調に進んでらっしゃる様で
すごいなぁ〜って感心するばかりです!(^^)!
こんな素人ブログへようこそ〜((+_+))
早速、HP拝見しました!
素敵ですね〜、植物に日々携われるお仕事って
羨ましいです・・・
我が家にも、荒れつつある花壇があるんですが
〜〜汗。
リンクされてた、ドッグガーデンを施工される
所にも興味津津・・・
我が家の庭も、愛犬&人間の空間として
利用出来たらな〜と思っていたので。

日々忙しいとは思いますが、たまに
このブログにも立ち寄って下さいね!
みかづき
2011/09/13 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
散歩にハサミ持参の訳は・・・?? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる