空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、ちょっと嬉しい事とは・・・

<<   作成日時 : 2011/09/14 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日のBGMはスピッツで〜

草野氏の伸びやかな声と歌が好きです。

爽やかな風がリビングを吹き抜けて、何とも心地好い朝・・・





最近、ちょっと嬉しい事があります




画像


「あんな、ランちゃんが遊んでくれるねん



そう、うららは絶対に喜んでいるはず

お隣さんの愛犬「ランちゃん」は、MダックスとチワワのMIX犬です。

我が家がうららを迎える前からお隣さんに居ます。

ランちゃんは、前飼い主さんの身勝手な理由で手放され

縁あってお隣さんのお家に来たんです。

それはもう、人間不信&犬嫌いで頑固なランちゃん。

(おそらく何らかの暴言・暴力があったのでは??と・・・)

お隣のおばちゃんにしか心を許しません。おじちゃんもダメ。

もちろん、積極的にアピールするうららの事も全く拒否です

それが最近、少しずつですが・・・

ランちゃんがうららを警戒しなくなってきました

最終的には、しつこいうららに嫌気がさすのか

サーーッてお家に引っ込んでしまうんですけどね〜

ランちゃんが、少しずつでもワンコと人間に心を開いているのは

お隣のおばちゃんの愛情のお陰でしょうね〜

おばちゃんがいつも・・・

「この子、愛想なくて困るわ〜」っておっしゃってますが

なんのなんの、ランちゃんはちゃんとおばちゃんの愛情たっぷり受けて

心の氷はかなり溶けていると思いますよ〜

また遊んでね、ランちゃん





最近、朝は若干過ごしやすい気温になったのか?

うららさん少しだけ朝寝坊になっていますよ〜。





画像







画像


うららの寝姿を見ると、本当に幸せを感じます・・・



ただ寝てるだけやのに、人を癒やすパワーを持ってるってスゴイ

うらら、これからもずっと一緒に居てなぁ〜









今日のおまけ



画像

先日、お友達から茄子とピーマンをいただきました!
 
にんにく味噌にすりゴマ・はちみつで少し甘く炒めたら美味しかったよ〜

ありがとう!(^^)!






画像

鶏の胸肉たらこソース炒め。

昨夜のメニューです。

そぎ切りにした胸肉を炒めて、たらことにんにくのソースを絡めて。

困った時のクックパッド!

ありがとう〜 お世話になります

最後に絡めるたらこの塩っ気を忘れてて

少し濃いめの味付けになってしまいました〜

が、家族には好評だったようです






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
今日も1日頑張りま〜す!ヨガの後はランチだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
段々と距離が縮まってもっともっと仲良くなれるといいね!

寝てる姿や寝顔を見ると、本当に癒されますね。
毎日ず〜っと一緒にいたいと思います(^-^)
手術してから余計にその思いが強くなりました。
元気で長生きして欲しいです!
抜糸はまだやけど、お陰様でブリオは元気で順調に回復してま〜す!
ブリサヴァオ
2011/09/15 19:36
ブリサヴァオさんへ。

ブリオ、ほんとに驚異的ですね〜
日帰りで帰って来るなんてびっくりやし!
避妊手術でも一泊したのに〜
しかも散歩も出来るなんて・・・
ブリオの生命力やね〜。
また会いたいな〜、ブリオ&サヴァオ!(^^)!
みかづき
2011/09/16 07:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
最近、ちょっと嬉しい事とは・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる