空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯たんぽうららさん

<<   作成日時 : 2011/10/13 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

朝からボランティアに小学校まで行って来ました。

所によっては雨が降るかも??と天気予報で言ってましたが・・・

所によっての「所」だったみかづき地方


校長先生に傘をお借りして帰って来ましたよ〜







さてさて今朝の我が家のひとコマです。







画像

起きてきた娘の足の間でまったりするうららさん。

同じ体勢なのが可愛い・・・

目覚まし時計で割とサックリ起きてくる娘。

でも、起きてからしばらくはこの状態







画像

「Mちゃ〜〜ん、また寝るの??」

(毎朝の事やけどな)




足の間でまったりしてる子だれぇ〜??







画像

「あたし〜」


ほんのりにやけ顔のうららさん




犬って、自分の身体の一部を人にくっつけてると

とっても安心するようです。

性格の違いで、べったりくっつきたがる子と

さりげなく寄り添うのが好きな子といるみたいですが・・・

飼い主から離れた所でまったりしたい子もいます。

でもそれは愛想無しって訳ではなく

少しくらい離れていても、家族は自分を置いてどこへも行かない

という安心感から。

信頼関係がきちんと出来ている証。








「あたしはみんなにくっついてるのが好きやねん」





冬はホントに湯たんぽみたいであったかいんです








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます(^^♪
上のバナーをクリックしていただくと
ブログのランキングポイントが入ります!
更新の励みになっていますのでお願いします!(^^)!























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しくブログ、拝見してます♪
一昨日の飾られていた植物は
トラディスカンチャでしょうか?

今度、お茶会でお会いできるので
楽しみにしていますね〜!
u_anmabelle
2011/10/13 15:54
u_anmabelleさんへ。

訪問ありがとうございます!
先程、母にたずねたところ「わからんねん」
と言われました〜汗
夏頃に小さな紫の様なピンクの様な花が咲く
そうで、一日に咲いたり閉じたりするらしい
です・・・
冬には枯れると思うねん・・・とも。
トラディスカンチャ??でしょうか??
母もどなたかからのいただき物らしく
情報が少ないです(T_T)

こちらこそ、会えるの楽しみです!!
ゆっくりお話したいです(^u^)

みかづき
2011/10/13 16:20
お久しぶりです〜!
うららはベッタリ甘えたタイプのようですね(^-^)
ブリオは離れてまったりタイプで、サヴァオはベッタリ甘えたタイプです。
あのデカイ身体で甘えられたら…。
痛かったりするけど可愛いねんな(^ ^)
またお泊りで湯浅に行きたいなU^ェ^U
ブリサヴァオ
2011/10/13 18:58
うららちゃん確かに冬は、温かそうですね♨
足の間にすっぽり入って、しかも同じポーズなんて、
     カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一度、うららちゃんを抱いて温かさを、感じてみたいです〜〜〜〜〜
piano
2011/10/13 19:04
ブリサヴァオさんへ。

そうですね〜、うららはべったりさんやな!
ま、気まぐれなところもあるので
気乗りしない時は勝手にその辺で寝てますけどね
〜((+_+))
湯浅良かった??
また話聞きたいわ〜。
ブリサヴァのリラックスした顔が
すごく可愛かったわ〜(^u^)



pianoさんへ。

そうそう、うららは本当にあったかいので
家族で取り合いになりそうですよ!
夏場は抱っこしてると汗ばんできますけどね〜(@_@;)
みかづき
2011/10/13 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
湯たんぽうららさん 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる