空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うらら爪切り怖いよ〜、 後「お台所カフェすばこ」 

<<   作成日時 : 2011/10/07 16:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うららの爪切りにトリマーのお友達Iちゃんが来てくれました

前回、爪切りしたのは9/4。

1ヶ月以上経ちます





画像

「うらら、爪切りする??」


遊んで貰えると思ったのか?ジッとIちゃんを見つめるうらら






画像

「これで爪切るねんで〜」

ちょっと不安げなうららに優しく接するIちゃん。







画像

でも、Iちゃんやるときゃやるで〜〜ぃ

は〜ぃ、チョッキンな〜







画像

さくさく切りますよ〜〜

さすがプロ

私やったら、うららがジタバタした時点でお手上げやわ〜

うらら、よく見たら舌がペロッて出てる

(焦りまくってたんやろなぁ〜



今回も、Iちゃんのお陰で無事爪切りが終わりました







2人で、久し振りに「お台所カフェ すばこ」へ行って来ました。


先日、美容室に行ったんですが

そこで「すばこさん、今ココナッツミルクのカレーやってはるよ〜」

との情報を耳に・・・。

早速オーダーしてみました↓






画像

やわらか〜ぃお味。

それほどスパイシーでもないので娘でもOKな感じ・・・

ご飯もけっこうボリュームがあってお腹いっぱい。






画像

海老パン。

間に海老が挟んであります。

甘酸っぱいジュレがかかって美味しかったですよ〜

油がじゅんわ〜〜り。

でも、これだけの量なのでお腹にがっつりこない!

夜すばこでは、お酒のあてによく出るそうです。






画像

パンナコッタと紅茶のシフォン・アイスクリーム添え。

こんな風に華奢な器に入れると可愛い〜

ショットグラスかな??

こちらのお店、食器のセンスがとってもいい感じ。

スイーツも、ごてごてした盛り付けじゃなくて

飾り過ぎない丁度良さ感が好きです・・・

奥様のセンスかしら〜。

可愛い方なんで





画像

珈琲。

とんぼの総柄!

可愛い〜



店主さん、私みかづきのことよく覚えてくれてました

また伺います









今日のおまけ



画像

Iちゃんからいただき物。

和三盆糖の打菓子。和三盆なんて高級なんちゃうっ!?

沖縄名物ちんすこう〜。塩胡麻味やって!

ちんすこう、めったに食べないけど大好きです





Iちゃん、またうららと遊んだってなぁ〜〜







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
爪切り頑張ったうららさんにワンクリックを!




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うらら爪切り怖いよ〜、 後「お台所カフェすばこ」  空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる