空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨降る・・・和歌山城もええやん!

<<   作成日時 : 2011/11/03 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

天気予報、はずれたんと違いますか??

今日は、日中夏日になるとか??

曇りのち晴れとか??

言ってませんでしたっけ・・・



まったくスッキリしない空を見上げつつ・・・

「昼から晴れるらしいで〜っ」と言いきかせながら向かったのは

(朝からお弁当も作ったし〜)






画像

和歌山城!







画像

1585年、豊臣秀吉が弟である秀長に命じて築城されたとか・・・








画像

「あたしもいっしょやで〜

お城までの急な階段もス〜イスイ昇ったワン




お昼近くなっても、天気は回復するどころか

和歌山に入るとポツポツ雨が降り出しました。

何とか傘なしでも大丈夫なくらい弱い雨だったのが唯一の救い




さぁ〜、気を取り直して天守閣へ〜

うららは残念ながら入れませんので、パパと待っててな〜。






画像

天守閣の上からの眺め。

小雨〜〜

晴れてたらもっと綺麗に見えるんやろなぁ・・・

向こうに見えるのが紀の川。








画像

パパ〜〜、うらら〜〜!

上から撮ってみました。

手を振っても見えるくらい・・・って、そんなに大きなお城じゃないのね〜。





この後、ベンチでお弁当を食べましたが

その時間帯だけ雨がやんでくれたので良かったです

お城の敷地内には無料の動物園もあったりして・・・

(日本で4番目に古い動物園らしい)

小雨なんて気にしな〜〜ぃって、ちゃんと見て回りましたよ!







画像

そうそう、この方はどこに行ってもマイペース。

落ち葉を踏みしめるカサカサカサって音が大好きなのか?

土の匂いを嗅いでおります・・・








画像

パパ+2娘。








画像

小雨の和歌山城〜、ありがとう〜




うららを連れて出掛けられる所って、ほんと限られます。

幸い、うららは車酔いもしないし

ドライブ中もクレートで大人しく寝てくれます。

こうやって、うららも一緒に遊びに行けるって幸せ

今日は小雨の中お出掛けでしたが・・・

雨降るお城もなかなかええもんです




感謝します







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつも最後までありがとうございます。
ポチッとバナークリックしてもらえると嬉しいです!(^^)!
更新の励みになっています!










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
11月やのに暑いし変な天気でスッキリせーへんな。
掃除も洗濯もなんかヤル気ないわ〜。
和歌山城って横目で見るだけで行った事無いな。
いつもBlog見て行った気にさせてもろてます(^^)
天気が悪くても家族みんなで出掛けれる事が嬉しいよね。
Mちゃんもうららと一緒で嬉しそう(^^)
ブリサヴァオ
2011/11/04 18:55
ブリサヴァオさんへ。

ほんと、変な天気((+_+))
昨日はまいりましたわ〜。
小雨なんて想定外でした。
でも、うららはたくさん歩けて
楽しかったと思います〜。
またブログ覗いてね〜!(^^)!
みかづき
2011/11/04 20:48
最初にブログを見た時、「小雨降る・・・和歌山城もええやん!」なんて、
ダメダメ!!!!!って思いました。でも、みかづきさんの、ブログをよ〜〜〜く見てみると、なんだか、みかづきさんの気持ちが、分からなくもありません。
「雨の日に行きたい!!」ってわけでもでもありませんが、万一雨の日に和歌山城にいっても、悪くないかもしれませんね〜〜〜〜(^−^)
<雨の日に、和歌山城に行ったらこのブログを思い出
して、我慢します。>
piano
2011/11/04 21:30
pianoさんへ。

ははは(*_*)
我慢するんですかぁ〜(笑)
pianoさんって面白いですね〜

雨の日のお出掛けも、気持ちの持ちようで
楽しくなる・・・かな??
みかづき
2011/11/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
小雨降る・・・和歌山城もええやん! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる