空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズの蕾

<<   作成日時 : 2011/12/06 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月のはじめに「UEKOMIYA あなべる」さんにて

自宅の花壇をリニューアルしていただきました。

その時に植えていただいた「クリスマスローズ」の蕾を発見!





画像

葉っぱの陰にひっそりと蕾を付けていたので

いつからそこに存在しているのかは定かでないけれど・・・







画像

見付けた時は心がほんわかしました

このクリスマスローズ、植えた時に色が分からなかったんです。

咲いてからのお楽しみ〜って言ってたんですが

薄いピンク色だったんです




たった一つの小さな花の蕾ですが

人間の心を動かす力を持っているんですね・・・


この寒い空気の中、芽吹いた蕾。

美しい花を咲かせるんやろなぁ〜



ほっこりすると言えば・・・

我が家の癒し担当うららさん!



あったか〜ぃファンヒーターよりも今日はここがいいみたい



画像

「ママのおひざやねん」







画像

「あったかくて気持ちいいねんで・・・








うららの体温が本当にあったかくて・・・

1人幸せをかみしめる瞬間だったりする・・・















今日のおまけ






画像

最近の楽しみ・・・

うららと散歩に出掛けると

よそのお家の可愛いリースを探してしまいます!

いろんなのがあって楽しいです〜

ちなみに我が家のリースは↑

赤色が入らずシンプルな物にしました・・・











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつも訪問感謝です!
バナークリックもついでにポチリとお願いします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い蕾がでてきたのですね!
充実した株を植えていますので
置肥(追肥というものです)を土の上においてあげると花つきがよくなると思います。うつむき加減のクリスマスローズ、私も大好きです♪
u_annabelle
2011/12/07 09:34
u_annabelleさんへ。

早速、追肥しました!
元気に美しい花を咲かせてくれるかな〜
毎日花壇を見るのが楽しみです(#^.^#)
みかづき
2011/12/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
クリスマスローズの蕾 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる