空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・一周年!(^^)! なのにうららの皮膚が・・・

<<   作成日時 : 2012/01/11 10:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一年前の今日、このブログを始めました

長かったような短かったような・・・

過去のブログを振り返ってみると

一年前の家族の事、自分の事、うららの事なんかが

思い出されます

そして何より、私自身のライフスタイルにも変化が。

カメラはパパにまかせっきりだった私が

どこに行ってもカメラ片手に出掛ける事になりました!

家族の何気ない日常を書きとめようと始めたブログですが

よく一年続いたなぁ〜

これも、訪問して下さる方が居るからこそ〜

「最初の第一歩」

という記事(*)からスタートしたこのブログ・・・




今日からまた新しい一歩が始まります





・・・と感慨深く語ってる場合ではな〜〜ぃっ



我が家のうららさん、昨日からカイカイなんです

とにかくやたらと足や首を掻いたり舐めたりしているので

変だな〜と思って昨日一日は様子を見ていました。

そしたら今日・・・




画像

分かりますか??

明らかに赤いですよね・・・。

皮膚にプツプツなどは見られないんですが

舐めすぎて脱毛もしている感じ・・・







画像

ちょうどこの部分。

やっぱり赤いですよね・・・。

前足の内側でしょうか??




今のうららさんの様子は・・・

昨日よりも全然マシで、たまに気になるのか舐めたりするものの

落ち着いてソファで寝ています

痒みのピークはきっと昨日だったんでしょうね



しかし、何が原因??

何か変わった事と言えば・・・

カイカイが始まる前日に「狂犬病」の予防接種とノミダニのお薬をうった事。

狂犬病の注射は2回目ですが

前回特にアレルギー反応も出なかったし

ノミダニのお薬は毎月してますが、トラブル出た事ないねんなぁ・・・

変わった物食べてないし、変わった所にも行ってないし

もしや、うららのベッドにノミダニが繁殖してる??

考えても仕方ないので今日、病院に行って来ます

(ワンコは急な出費が痛いっす




でもでも、うららの健康は何物にもかえ難い家族の宝ですから







画像

「お世話かけますぅ〜」



うらら男前な顔やん!

カイカイの原因が分かったらすぐ治るからね〜










にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
日本ブログ村の専業主婦ランキングに参加しています!
上のバナーをポチッとクリックしていただくと
ポイントが入る仕組みです。
ランキングは本人の更新の励みになりますので
どうぞ愛のワンポチプリ〜ズです!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
原因は何なんでしょうか?
カイカイの理由は色々あるけど
原因解明できたらいいね。
ブログも一年経ちましたか〜!
早いね〜!
これからも楽しみにしてるから頑張ってや(^^)
ブリサヴァオ
2012/01/11 18:53
祝1周年!!おめでと〜!
いつもみかづきさんのブログにお邪魔するのが、楽しみです♪
これからも、ほっこり楽しい記事を楽しみにちょくちょく遊びに来させてもらいますo(^^)o

うららちゃんのカイカイの原因はわかった?
人間だとこの時期、乾燥とかでカイカイになったりするけど、動物は関係ないのかな?
たいしたことなければいいね。
おだいじにしてね〜。
hanon
2012/01/11 20:41
祝! 一周年
おめでとーーーー!
継続は 力なり!

更新の頻度も、頑張ってるし、すごいわ。
私は、まだ半年です。
後を追って、更新するでー

しかーし、うららのカイカイの原因が、気になる。


しんすい
2012/01/12 15:50
ブリサヴァオさんへ。

1年経ったよ〜。
びっくり!
毎日楽しく記事書いてます!
これからもよろしくね!(^^)!


hanonさんへ。

コメントありがとう!
始めた頃から応援してくれてありがとうね〜。
これからも遊びに来て下さい(#^.^#)


しんすいさんへ。

いつも読んでくれてありがとう〜。
飽きっぽい私がこれだけ続いてるとは!
毎日、楽しく書いてるので
これからも見に来てね〜(^^♪


そして3人様へ。

うららのご心配ありがとうございました。
結果は次の記事にアップしましたので
見て下さいませ!
うらら元気にしてま〜す。


みかづき
2012/01/12 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
祝・一周年!(^^)! なのにうららの皮膚が・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる