空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うらら・・・ カイカイの原因は?

<<   作成日時 : 2012/01/12 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前記事でうららのカイカイについて書きましたが・・・

病院に行って看ていただいたところ原因が分かりました


もしかして・・・とは思いましたが

やっぱり「ノミ・ダニのお薬」が原因でした。

カイカイになる前、変わった事と言えば

そのお薬か狂犬病の注射しかなかったもんね〜。


うららは毎月、フィラリアとノミ・ダニのお薬が一つに入った

スポットタイプのお薬を注入しています。

冬場はフィラリアのリスクがグッと減るので

ノミ・ダニのお薬だけに変更したんです。

(フィラリアが入ってない分、値段も安かったし〜)

なので、今まで使っていたお薬と少し種類が違ったんです・・・

しかも、去年の冬場に使っていたお薬とも少し違って

いわゆるジェネリックのお薬を処方されたそうです。

このお薬はアルコール分が少し多いらしく

うららは、おそらくそのアルコールに反応してしまったようです

普通、副作用はほとんどなく

先生も今までにも見たこと無いって・・・


とにかく、かゆみ止めの注射と2回分のお薬で治りそうです〜




画像

とりあえず良かった〜




人間で言うと、おちょこいっぱいで真っ赤に酔っぱらってしまう・・・

そんな状態の様です。うららは。

病院が恐怖なうららにとって、狂犬病の接種は大きなストレス

その上、ノミ・ダニのお薬も注入され

かなりストレスフルな状態だったんでしょう・・・





で、来月からは今までどおりのお薬に戻すことにしました

ワンコもいろいろありますね・・・









にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
今日も訪問感謝します!
ワンクリックが励みです!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原因がわかって良かったね。
我が家のワンコは幼犬時代ずっと食べてたフードが急に合わなくなって、アレルゲンの療養フードに切り替えましたわ。

人間みたいにおしゃべりできないから、小さな変化にも気を付けてあげて、大事な家族の一員として愛情そそいであげたいもんね。

kama
2012/01/13 14:56
kamaさんへ。

コメントありがとうございます!
フードが急に合わなくなると焦りますよね・・・

ほんとにその通りで、話してくれないから
日頃のスキンシップが大切になってきますよね〜。
うらら、カイカイも数日前も
右目が急にしょぼしょぼし出して病院行ったんです。
たぶん物が目に当たったんでしょう、との事で
点眼したらすぐに治ったんですけどね〜。
なんやかんやあります(T_T)
みかづき
2012/01/13 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うらら・・・ カイカイの原因は? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる