空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥食べました!(^^)!

<<   作成日時 : 2012/01/07 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

7日間のお正月休みも終わり

初仕事から2日経った昨夜・・・





画像

少々お疲れ気味なパパ&気持ち良さ気に寝るうららさん。

長いお休みモードからの切り替えは大変






画像

「パパの上でごろりんしてるねん」

うららね〜、せめて腰辺りで寝てくれたら

結構気持ちいいんやけど〜






そんなこんなで今日は1月7日。

七草粥の日です






画像

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ・・・



スーパーでパック売りされてます。






画像

七草粥できました〜!

塩味だけでさっぱりと。

素朴な味に、せりの風味と香りが新鮮!



七草は、春一番に芽吹く事から邪気を祓うと言われ

家族の無病息災を願って食されたそう。

そして、年末年始で酷使した胃腸を休ませるという利点も!






画像

うららにも少しだけ・・・

(もちろん味付け無しで)

縁起物縁起物!









画像

「むびょうそくさい・・・やろ?ママ。」





今年一年の家族の健康を願って

うららも元気でいてね








にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます!
寒いけどいいお天気!
3連休の始まりです!(^^)!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パパの背中って暖かいんよね〜
ってか、肩ですか?ソコ・・・

うららなら、どこで寝られてもてみっこはダイジョブやで〜笑
てみ
2012/01/07 13:08
そう言えば、うららの父・母・姉も同じ事してた!
しかも横になって寝てる側面に(笑)
幅もないのにバランスとりながら登ってた !
何でそこ?って思うけど、甘えたでひっつき虫やねんね〜(^^)
ブリサヴァオ
2012/01/07 16:56
てみちゃんへ。

・・・ってか肩ですね〜完全に(T_T)
パパもうららもお互いあったかいんやろね〜。

てみ膝もあったかいで〜って
うららに言うとくわなぁ〜(^u^)



ブリサヴァオさんへ。

分かる〜っ!
横になってる側面にも登る登る〜!
すんごいアンバランスな状態でも登って来て
くつろごうとしたりするわ〜。
みんな同じや!(^^)!
みかづき
2012/01/07 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
七草粥食べました!(^^)! 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる