空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の花壇にも春が(^^♪

<<   作成日時 : 2012/03/28 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4




大好きなムスカリが芽吹き出しました




画像


紫のつくしみたいで可愛いんです!

切り花にもなる優秀なムスカリ。

これは数日前に撮影したので、今はも〜っとニョキニョキきてます






画像


小さな小さな芽が・・・

これは、花壇の植え込みをお願いした

UEKOMIYAアナベルさんが

「春になってからのお楽しみです

と植えていてくれた球根。

「プシュキニア」と言って

小さな可愛いお花を付けてくれるようです

3月から4月初めに咲くみたいですが

今年の冬は長いからやろな〜

やっとこさ芽吹く気になったようですね・・・






画像


そしてクリスマスローズ。

これは我が家のではなくて〜

うららと公園に行った時に綺麗に咲いていたのを撮影。





UEKOMIYAあなべるさんに花壇をお願いしてからもうすぐ5ヶ月。

寒い寒い冬を越して来た植物たちにも

ようやく春がやって来ました!

冬の間に地上部分がすっかり枯れてしまった物もありますが

そのうち奥からメキメキとたくましい芽を出してくれるかな??

もっともっと暖かくなったら

さぼり気味だった花壇と庭のお手入れもしなくては・・・





この方も春を待ちわびて・・・



画像


「あったかくなったらあたしもお庭で走るねん


ほんまやね〜、我が家のミニドッグランでどうぞ〜






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
私の風邪はほぼ治りました。
今日は張り切ってヨガできそう〜。
また訪問してくださいね!(^^)!
バナークリックもありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は! 花壇に植えさせていただいたプシュキニアの開花が気になっていました。 ブログに写真のアップをしていただき有難うございます(^^)
ムスカリも咲き始めたのですネ♪
色々な植物が芽吹いてくると嬉しくなりますね!
u_annabelle
2012/03/28 22:56
u_annabelleさんへ。

プシュキニアはこの写真より
もっと成長してます(^^♪
花壇の所々に可愛い芽を出していますよ〜。
お花が咲いたらまたアップしますね!
みかづき
2012/03/29 08:22
ムスカリって、とても可愛いですよね〜「プシュキニア」言いにくい!でも…かわいい(最近コメントしてなくてすいません)
PIANO
2012/03/30 18:24
PIANOさんへ。

お久しぶりです!
コメントありがとうね!(^^)!
プシュキニア、そろそろ花が咲きそうです。
また写真アップしますね!
みかづき
2012/03/30 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
我が家の花壇にも春が(^^♪ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる