空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららの命を守る瞬間・・・飼い主として。

<<   作成日時 : 2012/03/07 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4




突然ですが・・・

うららの飲み水を新しく補充する瞬間が

たまらなく好きです



画像


うららの水はケージに設置してあります。

ペットボトルを逆さまにして専用の器具にセッティングすれば

首を下げずにいつでも好きな時に飲めるうえに

水をこぼす心配も無し

このペットボトルに水をジャーーーッと注ぐ瞬間が好きです



飼われるワンコは自分の意思で何も出来ません。

当たり前の事ですが

新鮮で美味しい水をいつでも好きな時にたっぷり飲めるうらら。

そして、そのうららの命を守っているのが自分である事。

水を注ぐ瞬間に幸せいっぱいな気持ちになります

あ〜、うらら良かったね〜美味しいお水飲めるね〜って

自分でも、ここに幸せを感じるって変かな??って思いますが

残り少なくなった米櫃にお米をザーーッと入れる瞬間も

ちょっと幸せじゃないですか??

ちょうどそんな感じです




大袈裟に言えば・・・命が繋がる!守られた!って





画像


ご飯を補充する時も同じく・・・幸せいっぱいです






画像


ママ〜ご飯おくれ。








画像


お腹空いた〜。






うららはとっても小さいけれどその命はとてつもなく大きい。

その命を、その犬生を豊かに守るのが飼い主の義務。

うららはたくさんの幸せを我が家にもたらせてくれる

大切な家族だから



もうすぐ震災から1年。

今日も無事に生かされた事に感謝します・・・。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いつも訪問感謝です。
日が長くなり、外で元気に遊ぶ娘。
元気な子供たちの声がまた聞こえる様になりました!
良かったらバナークリックもお願いします!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか分かる気がする〜!
お米もフードも少なくなると不安になるというか…。
満タンに補充した時の安心感というか(^^)
普通に同じ日々を過ごしてますが、これが難しかったりするねんな〜。
ヤル気が出ない日が続くと、これじゃあかんと思います。
今日はシンディーローパーにヤル気を出させて貰いました!
もちろん家に帰ってからのブリサヴァの散歩催促のお出迎えにもね(^^)
ブリサヴァオ
2012/03/07 20:19
スマホにしたので、 すぐに見れるようになったわ〜。わんこちゃん可愛いよね。愛くるしい姿に心癒されるわ。ゆあんは今日もいっぱいごはん食べてこたつでのんびり。でも食べ物がおちたら素早く食べてしまいます。だからでかいのかな〜
カモミール
2012/03/07 21:25
ブリサヴァオさんへ。

伝わりましたか〜!良かった!
パパと娘は、おやつのカゴがいっぱいになってると
安心する〜って言ってましたが(*_*)
うららにとって、我が家が一番安心する場所で
あって欲しいな〜って思います!
ブリサヴァも毎日お散歩連れて行ってもらって
幸せや(^^♪
シンディ来日してるんよね。
私もシンディ大好き!
去年、震災の日に来日してたなんて
ほんと彼女は日本と縁があるんやな〜。
みかづき
2012/03/08 17:50
カモミールさんへ。

訪問&コメントありがとう〜(^^♪
スマホにしたの??
私もそろそろ・・・って思ってますが
意外に今の携帯頑張ってて(@_@)
この間はバタバタとお邪魔して・・・
今度はゆっくり会いましょうね!
ゆあん、もう私の事覚えてくれたかな!?
人見知りって聞いてたからちょっと
ドキドキしてたんやけど!
ゆあんは骨格が大きいだけで太ってはない
よね〜。
うららの方がコロコロしてる気がする(@_@)

またたま〜にでも足跡残して行って下さいね!
みかづき
2012/03/08 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららの命を守る瞬間・・・飼い主として。 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる