空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に一度のお薬

<<   作成日時 : 2012/04/10 17:58   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2






月に1度のお薬。



画像



ファイザーの「レボリューション12%」

フィラリア予防とノミ・ダニ予防が同時に出来るというお薬。

これ、小さなスポットタイプで

うららの肩甲骨辺りにプチュっと注入〜。


薬なのでまれに副作用が出る場合もあるだろうし

使わずに済むなら使いたくはないですが

フィラリアは生死に関わる病気なので

万が一に備えてしておく方が良いのかもしれません







画像


今日は私&うらら、お家でまったりくつろいでました


昨日が始業式で今日からもう給食始まったからね〜。

こういうところ、助かるぅ〜。

(短縮授業とかいらんもんね〜〜っ)






画像


「ママ、Mちゃんガッコ行ったん?」


そ、またママと過ごす時間が多くなるね〜









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます!
お帰りの際にバナークリックお願いします(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィラリア予防は犬を飼う責任として
家の中だけで過ごす犬(=散歩しない犬)であっても必ずしてあげて欲しいよね。

レボリューション12%って
散布後2時間たてばシャンプー出来るんやって最近知ったねん^^;
フロントラインは前後3日間はシャンプー不可やから
夏場のプール遊びは計画的に・・・笑
な我家です。
ノミ&ダニ&フィラリア予防で一石三鳥ってすごいよな!
でも、高いねん!
だから我家では、フロントラインはネット購入して
フィラリアだけ病院で処方して貰ってます。
てみ
2012/04/11 13:12
てみちゃんへ。

犬から犬へと感染するもんね〜。
自分の愛犬だけじゃなくて
他の犬にも迷惑掛けられないもんね・・・
フロントラインは使った事ないんやけど
レボリューションは1本1500円。
いつも3カ月分まとめて獣医さんから
買ってます〜。

こないだうららカイカイなったやん?
あれ、レボリューションと同じ効果がある
ジェネリックのお薬でアレルギーやってん。
それは1本1000円程で安かったんやけど
アルコール分が多くて薬の量も多かったんよ。
どうもそのアルコールに反応したらしくて。
だから結局またレボリューションに戻したよ。
みかづき
2012/04/11 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
月に一度のお薬 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる