空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの抜け毛対策教えてください〜

<<   作成日時 : 2012/05/29 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


ひっさびさにママが服を着せてくれたんよ。









画像


なんでかって?










画像


たぶんあたし毛がいっぱい抜けるからやと思うねん・・・。







そう、今うららの抜け毛がスゴイです。

ほうき&掃除機&コロコロ大活躍です

コロコロの減りが半端ないっす。

夏毛に変わるタイミングやね〜

服を着てもらうと多少はマシかなぁ・・・

「うららちゃんは毛が抜けないでしょ〜。」

って言われる事がありますが・・・

なんのなんのスムースは結構なもんですぞ

針金みたいな毛が繊維に入り込むもんやから

コロコロでも取りきれない事ありますから〜

ブラッシングは欠かせないうららさんであります



愛犬の抜け毛対策??

そんなもん、ひたすら掃除するしかないんちゃうか〜??

もしくはアキラメル??










おまけ




画像


ボストンテリアのごまめちゃん

お友達の愛犬です〜。

めっちゃ可愛いでしょ〜

この顔たまらんわ〜

(ところでごまめちゃん、あなたは毛ぇ抜けますの??)










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
今日も訪問感謝します!
上のバナーをワンポチしてね!
ありがとうございます!(^^)!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毛抜け対策な〜
ファーミネーター、服着せるしか思いつかない。
やっと準備が整い、ブリサヴァをダイニングに。
毛抜け対策に服着せましたが暑そうでした。
なぜか?それはフタリでテンションMAX状態でガウガウしたから(大汗)
30分程でハウスさせました(苦笑)
いつになったら落着くのやらf^_^;)
ブリサヴァオ
2012/05/30 12:23
ブリサヴァオさんへ。

やよね〜。
昨日、旦那様がトリマーやってるっていう友達も
メールをくれてね。
シャンプーである程度軽減は出来るよ〜って。
うらら、毎月1回トリミングに行くので
これでもマシなんかな?
娘のピアノの先生のワンコは
ポメなんやけど、塊で毛が抜けるから
そんなに散らばらないって〜。
ブリサヴァダイニング〜(#^.^#)
また見せて〜どんなんなったんやろ〜!
うららもね、久々に服を着せると
しばらく違和感で部屋中身体こすりながら
走り回るよ〜
一瞬可哀そうって思うんやけど
そのうち平気みたい!
2匹いるとガウガウになるんかぁ〜
それは大変や(@_@)
みかづき
2012/05/30 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ワンコの抜け毛対策教えてください〜 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる