空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うらら、久し振りの7時間越えお留守番は・・・

<<   作成日時 : 2013/03/07 18:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あんなに寒かったのに暖かくなる時って

一気に来るんですね〜

花粉症のパパと娘にとっては嬉しいような悲しいような・・・

しばらく痒みとの戦いやね〜



今日、久し振りに7時間越えのお留守番をしたうららさん。

用事で朝から夕方まで出掛けたんですが・・・

帰宅したらうららの様子が何だか違う気がしたんですよね・・・

まず、お留守番の時だけあげているおやつを少し吐いた形跡が。

あと、お留守番中はオシッコをしないうららがオシッコをしてたんですよね。

時間が長くて我慢の限界だったのかな・・・?

しかも、うららはシーツの端っこでしか絶対にしないのに

ど真ん中に縦に長くオシッコの痕跡。

???おかしいわ???

まるでヨタヨタと移動しながらした様な感じ。

ケージを開けるといつも飛んで出てくるのに

お尻をペッタンと着けたままなかなか動かない。

動きにくいん??

もぞもぞしたりして。

同じ姿勢でずっと寝てたからなのか?

膝蓋骨脱臼のせいなのか??

で、ケージから出てきたかと思えば今度は2回吐きました。

薄い黄色のアワアワ。

お腹が空いた時やストレスが溜まった時に吐くと言われるアレです。


とにかくしばらく様子がおかしかったなぁ・・・

気分転換にすぐお散歩に連れ出したんですが

その頃にはいつもの元気なうららさん




画像


膝に乗るうらら。








画像


「ママ、ちゃんと居てる?」

うん、おるおる。ここに居てるよ。








画像


「ママ、帰って来るの遅いやんか・・・」

ごめんなぁ・・・うららはいつもお留守番上手やからさ。







画像


「淋しくて退屈やったんやで・・・」

そっかぁ、寝るしかないもんなぁ〜。







画像


「おもちゃ持ってきたから遊ぼよ、ママ」

了解!!!







本当に久し振りの7時間越えのお留守番。

自宅で仕事をしているので基本的に家に居る事が多い私。

外出と言っても娘の学校の用事やランチで2〜3時間家を空ける程度です。

なので久し振りに長い時間お留守番して

かなりストレスフルな状態だったようです






画像


「ママ、ちょっと休憩するわ」

はいよ。

あんなに寝たのにまた寝るんやね〜、うらら。

一人ぼっちのお留守番で寝るのと

家族が居る空間で寝るのとでは安心感が違うんやろね・・・。

ゆっくりおやすみ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
りんごをポチッとクリックして貰えると
嬉しいです(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うらら、久し振りの7時間越えお留守番は・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる