空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新規開院の「ココア動物病院」に行って来ました

<<   作成日時 : 2013/04/07 07:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 7

春休み最後の週末ですが

よく降りますね〜雨



つい先日開院したばかりの動物病院に行って来ました。

「ココア動物病院」です。

いろいろと思うところがあって病院を変えようか・・・

と家族で話していた矢先に開院した「ココア動物病院」。

(ココアは先生が最初に飼ったワンコの名前だそうです)




画像


開院前の内覧会にも行って院内を見学させてもらっていましたが・・・

院内は明るくて広い!

医療機器はもちろん最新。

診察室は1〜3まであります。

まだトリマーさんが決まってないそうですが

トリミングルームも併設していましたよ〜。

動物看護士の方の対応はとっても感じが良かったです。








待合室ではいつも落ち着きのないうららさん。

初めての場所・しかも病院。

そりゃ緊張するわね〜

開院したばかりでまだ患者さんも少ない感じ。







少し待ってうららの番です。

頑張れ〜うらら!

今日はフィラリアとノミダニのお薬をいただきに来ました。

先月までお世話になっていた病院では

「レボリューション」を使っていました。

スポットタイプで1本の中にフィラリアとノミダニのお薬が混合したもの。

ただ最近耳にするマダニの予防は出来なかったんです。





画像


院内にもマダニの恐さを書いた新聞の切り抜きが貼ってありましたよ〜。

今まで1年間通してレボリューションを毎月投与していたうらら。

これからは4〜12月までフィラリアの薬(錠剤)、

ノミダニの予防はフロントラインでいくことになります。


こちらの病院、先生1人と看護師さん2人。

先生は30歳前後かな?とても若い先生です。

初診の印象は・・・

若くして新規開院の気負いみたいなものは

いい意味で全く無く落ち着いてはります。

物腰は柔らかで穏やかな先生。

それが頼りなく不安と感じる方もいるかもしれませんね〜。

ま、それは飼い主個々の受け取り方かな?

うららのパテラの事を伝えると

丁寧に1本ずつ関節を曲げ伸ばしして触診してくれました。

(前の先生はあまり身体を触らない先生だったので)

初診を終えた印象としてパパも私も特に悪くは無かったので

これからこちらでお世話になってみようかな〜って思っています。

気になる事、全部質問してそれにも丁寧に答えていただき

パテラの事も、今後の対策を具体的に示して頂き

日常で気を付ける事もたくさん教えてもらいました。

以前の先生より話しやすい雰囲気の先生だったので

それだけでも安心できました。






画像


うらら、診察台でブルブル震えるのは相変わらずやったね〜。

でもいつも最後まで頑張ります

えらいえらい!







画像


お散歩は無理せず・・・

でも外は大好きやもんね〜これからも行こうね〜

いつもトリミングをしてくれるIちゃんにパテラの話をしたら

うららはチワワの割に足の骨格がしっかりしていて

筋肉も付いているので無茶な事を続けなければ

大丈夫やと思いますよ〜って言ってたなぁ・・・

ん〜、確かにうららの足は太い!

チワワの足じゃないよなぁ〜





画像


帰宅後はバタンキュ〜なうららさん。

お疲れ様・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
バナーをポチッといつもありがとうございます(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
新規開院の「ココア動物病院」に行って来ました 空に三日月 〜みかづきの巣籠りブログ〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/03 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私も内覧会に行ってみて
一度連れて行こうと思ってるところです。
で、混んでなかったですか〜?
今までは千代田まで行ってたんですが
ものすごく混んでる病院だったので〜
kama
2013/04/09 21:09
kamaさんへ。

kamaさんも内覧会行かれてたんですね〜(^^♪
院内も広いし駐車場もたくさんでしたね〜。
うちは土曜日の朝9時頃(診療が9時〜)に行ったので
めちゃ空いてました。一番やろな〜と思って
行ったら3組目でしたが・・・。
ちなみに診察券番号が31だったんです。
これが開院からの患者さんの通し番号かは不明なんで
あまり参考にはならないかもですが
まだあんまり患者さんも付いてないんですかね?
病院って特に問題なければあまり変えないですもんね。
千代田まで出掛けて混んでるとなると
ワンコも疲れますね〜。
うちのうららはとにかく初めて見るワンコに
警戒吠えするので待ち時間が長いのは
ストレスになるんです。
なるべく待ち時間が少ないのが理想です。
この病院は予約診療があるんですよね〜。
今後混みだすようなら、診察前の1時間が
予約診療OKみたいなので
その時間帯に行こうかな〜って
考えています(^^♪

もしkamaさんも行かれたら是非
ブログでレポして下さい〜!!
みかづき
2013/04/10 09:41
そんな感じなら一度、行ってみますね。
うちのワンコも警戒吠えがひどいので
待っている間が辛いんですよね〜

どんな様子だったか、ブログUP
こうご期待!
kama
2013/04/10 21:55
はじめまして・・私もチラシをみて見学会にいって現在通院しております。先生の対応もよくスタッフのみなさんもとてもよくしてくださいますよね〜
ラビット
2013/06/21 20:46
ラビットさんへ。

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
知り合いからマイナスの声も聞きますが・・・
我が家も今のところ先生の対応に不満はないです。
スタッフの方も感じが良いですしね!
トリミングは行かれてますか?
シャンプー前に先生の診察が毎回あるのが
かなり魅力です!今お世話になっている所も
担当の方がすごく良いのですが・・・
ココアは先生の診察があるうえに安いんですよ(*_*)
かなり迷ってます・・・
ではではまた良かったらブログに遊びに来て下さいね!

みかづき
2013/06/21 21:07
最近、うちの猫も入院したりでお世話になってます。先生がとびっきりのイケメンでびっくりします。看護師の先生がやさしくて、しっかりしていて非常にいい感じです。(←自分でも意外でしたが、これは大きいポイントでした)話や質問がどんどんどんどんできるので、ご高齢やベテラン域の先生にはない良さがあります。千○○はまず、二時間以上待ちで本当に毎度毎度疲れ果てますが、こちらは15〜30分以内で診察室に入れます。この地域の動物病院全部に受診したことがある上での感想ですが、まだまだ未知数な部分は感じますが、頼れて信頼できる医師だと感じました。
yuubarimeronn
2014/03/02 21:39
yuubarimeronnさんへ。

コメントありがとうございます。

確かに、質問しやすいのはいいです!
私も以前行っていた病院は常に上から目線で
小馬鹿にされている気さえしてくる
そんな感じだったので・・・
おっしゃる通り、未知数な部分はあるかも。
お陰さまで我が家の愛犬はまだ大きな病気も
ないですが、何かあればお世話になろうと
思っています♪
待ち時間は短い方がいいですしね〜!!
みかづき
2014/03/03 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
新規開院の「ココア動物病院」に行って来ました 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる