空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントラインで痒みが・・・

<<   作成日時 : 2013/05/14 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちわ

約1週間ぶりの更新です。

うららも私も元気です


先月開院したばかりの「ココア動物病院」に再び行って来ました

4月にうららのフィラリアのお薬とフロントラインを処方していただきましたが

どちらも今まで使った事のないお薬だったので

一応様子を見ようと言う事で

4月1回分だけいただいて使ってみたところ・・・

フィラリアのお薬(錠剤)は餌に混ぜて難なくクリアでした

飲んだ後も特に変わった様子もなく大丈夫だったようです

で、問題はフロントラインです・・・。

投与した後、若干カイカイが始まった様で

しきりにいろんな所を掻いていました。

投与後に違和感からか

ソワソワしてラグに身体をこすりつけたりする光景は

よくあるみたいですが・・・

その痒みも見るからに酷いという感じでもなく

頻繁に掻き続ける訳でもない・・・

なので赤くなったり湿疹になったりする程の事でもなく・・・

でも1日半位は思い出したようにカイカイしてました

以前使っていたレボリューションというお薬の時も

ジェネリックに変えたとたん同じ様な痒みが出て

先生に診せたところ

「ジェネリックは少しだけアルコール成分が多いので

そのアルコールに反応した。」と言われた事があったっけ。

今回のフロントラインも同じくアルコール成分に少し反応してしまったようです。


今月分のお薬を貰いに行った時にココアの先生に相談したところ

「もう1ヶ月だけ様子見てみましょう」との事。

もしそれでも痒みが出るようならお薬を変える事に。



で、今日再びフロントラインを投与!



画像





画像


うららがくつろいでいる隙にポチッとな


投与後やはり違和感からかベッドから抜け出して

いつものようにラグで身体すりすり・・・

でも先月の様なカイカイは今のところ無しです。




画像


ぐっすり睡眠中


このままカイカイが出なければいいんですが・・・

今日はうららの様子を注意して見てみます



画像


この分じゃ・・・大丈夫そうかな??





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
読んだよ〜と言う方はポチッと
お願いします(^^♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった💨 とりあえずフロントライン大丈夫そうやね😊
うちの🐶達も、一昨日フロントラインしたよん👍 お約束のコスコスはあったけどねぇ😁
トリマーI
2013/05/14 22:49
トリマーIさんへ。

コメントありがとう〜(^^♪
うん、とりあえず大丈夫みたい!
しっかり予防して健康ライフを
送って貰わねばね〜!(^^)!
いつもありがとね〜。
またうららに会いに来てな!!
みかづき
2013/05/15 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
フロントラインで痒みが・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる