空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントラインをネットで購入してみました・・・

<<   作成日時 : 2013/06/12 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夏空です。

風が爽やかなのでまだ暑さはマシなのかな?

こんなに暑いと玄関周りには嫌〜〜な「蚊」がブンブン

「蚊だけはこの世から絶滅してもいい」と毎年口に出して言ってしまう私。

娘が毎日のように遊ぶ公園もとにかく蚊が多くて

足首周りなんてそれはもう何カ所もかまれて痒そう〜

蚊はワンコにとっても厄介なもので・・・

毎月のフィラリア予防薬は欠かせません。

それと同じくらい厄介なのがノミやマダニ対策です。

これまた毎月忘れずポチョンとお薬お薬・・・



画像


「これ、あたしのお薬やねんて・・・



「フロントラインプラス XS 6本入り」

ノミダニ対策としてはド定番なフロントライン。

今回初めてネットで購入しました

病院で処方して貰うと1本1550円。

ネットだと1本882円。(送料分も入れて)

ん〜、やっぱりお得。

先日、病院の先生でフィラリアのお薬を処方して貰った際

「先生、フロントラインはネットで買っても良い??」って尋ねたら・・・

(そんな事わざわざ聞く人居ないって??)

先生ちょっと困った顔で苦笑い

「飼い主さんの判断で・・・どうぞ」と。

ネットではたまに粗悪品があるらしく

レビューの多い信頼できそうなお店で頼んだつもりです



さてさて今日もうららさん関連の記事でしたが・・・

私が好きで積極的に訪問しているブログの中で

ワンコ関連のブログっていうのは意外と少なくて・・・

(片手で余る位です)



特にお気に入りのブログを紹介しますね〜



ほたると楽っくんと一緒に・・・



ミニチュアダックスのほたるちゃんとゴールデンの楽っくんとの

何気ない日常を丁寧に日々綴られているブログです

2ワンズがとっても可愛いのはもちろんのこと

私はgakuhahaさんの文章がとっても好きで

最初に見た時から心惹かれるものがあったんですね

本日ブログ開設1周年を迎えられたそうで・・・

これからも一ファンとして記事を楽しみにしてま〜〜す




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
訪問感謝します!
16時頃になるとうららがご飯の催促で
うるさくなります((+_+))
恐るべしうららの腹時計。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほたると楽っくんのこと 素敵に紹介してくださって
ありがとうございます <(_ _)>
これまた 初めての体験で 何かワクワクします

フロントラインの事 獣医さんに確認するなんて
みかづきさんの お人柄が表れてますねぇ(笑)

gakuhaha
2013/06/13 09:46
gakuhahaさんへ。

わざわざコメントありがとうございます(^^♪
gakuhahaさんのブログ、これからも楽しみにしてます!
そうそう、フロントラインの件はパパにも
「そんな事わざわざ宣言する人もおらんやろうから
先生びっくりしたんちゃう」と言われましたよ〜汗
あはは・・・そうですかね(*_*)
今日、ネット購入分をポチしましたが
全然平気みたいです!良かった!
みかづき
2013/06/14 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
フロントラインをネットで購入してみました・・・ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる