空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららさん体調不良の原因は・・・なんと

<<   作成日時 : 2013/07/14 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休いかがお過ごしですか??

実はうららさん土曜日の朝からフードを3回もはいてしまいました。

珍しく食いつきも若干悪かったのでおかしいな?とは思ったのですが・・・

朝7時ころ食べて1時間後に全てもどし

もどしたフードをまた全部食べて・・・

(これはそんなに珍しいことではない)

そのまた1時間後にまた全部もどしてまた全部食べて・・・

フードはほとんど消化されておらず

固形のままもどしていました。

2回ももどしてまた食べる・・・うららにはあまりないことなので

やっぱりおかしいなぁ??

で、結局4時間後にまた吐きました。

その時は多少のフードと茶色の水を大量に・・・

やっぱりおかしいので病院へGO!!

診断の結果「消化不良」とのこと。

「何か最近変わったものたべませんでした??」って先生に聞かれて

はっと思い出したのが

「からあげ」

4・5日前に娘がうっかり落としたからあげを

丸ごと拾い食いしてしまったうらら

うららにとっては結構な大きさ

先生が言うにはおそらくその「からあげ」が原因との事。

食べたからあげがなかなか消化されず胃の入り口付近で

とどまっているとしたら

当然フードはなかなか胃に到達せず吐き出してしまう・・・

水を飲んでも吐かなかったので

水分はなんとかすりぬけていってるんでしょうね〜。と。


完全に人間のうっかりでうららにしんどい思いをさせてしまいました。

しかし、からあげ丸ごと口にほおばるうららの顔は忘れられんわ

め〜〜〜〜っちゃ美味かったやろなぁ

油分で胃もたれもあったのかも。

幸い吐いていてもぐったりすることはなく

いつもどおり元気だったので安心しましたが

先生に吐き止めと整腸のお薬を点滴してもらいました。

フードはしばらくふやかして与えます。

1日の量を3回に分けて1度の量を少なめにしてやります。

ごめんね、うらら。

不注意でしんどい思いさせたね・・・

先生にも

「拾い食いには十分注意してくださいね〜」と。

お肉ハンターうららさん。

今後も要注意です



画像


「からあげおいしかったですよ」

やろうね・・・

でもこれからは気を付けるからね・・・

ほんとにごめんね、うらら。





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
訪問感謝します!
また遊びに来て下さいね(^^♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる💦うちのワンコも同じ経験あるもん😱 でも大事に至らずよかった☺ でもね、ワンコはしんどさより唐揚げよ💦
トリマーI
2013/07/15 17:23
うららさん その後 如何ですか?

うららさんに元気が無いと 唐揚げを落としちゃった
お嬢ちゃんまで 落ち込んでしまいますね

老婆心だけど うっかり とうもろこしの芯を食べてしまい
大変な思いをしている わんちゃんがいます

とうもろこしの芯は消化できず腸閉塞になり
開腹手術になることもある 危険な食べ物らしいです

うちも気を付けなくっちゃ!!と 思ったので
情報の共有を・・・(もう知ってたかな?)

お大事にね (#^.^#)
gakuhaha
2013/07/16 08:49
トリマーIちゃんへ。

あの小さなうららの顔が変わるくらい
からあげ口の中に頬張ってたよ〜汗
おそらく、とてつもなく美味しかったと
思われます・・・。
太い注射器2本も点滴され
余計なストレス与えちゃったわ〜。
気をつけます!
またゆっくりうららに会いに来てね(^^♪


gakuhahaさんへ。

うらら、その後は普段通り元気にしています!
大きなからあげを消化するのに
小さなうららの胃腸は
悲鳴をあげてたでしょうね〜((+_+))
とうもろこしの芯ですかぁ・・・
昨夜ちょうど2本ゆがいて食べたところです。
芯と言えどコーンのたまらなくいい匂いが
しているからワンコは食べられると
思って飲み込んでしまいますよね・・・
ホントに誤飲には気をつけます!
またうららさんの姿を見に
遊びに来て下さいね(^^♪
みかづき
2013/07/16 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららさん体調不良の原因は・・・なんと 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる