空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出のおもちゃとサヨナラします

<<   作成日時 : 2013/07/16 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休はいかがでしたか??

我が家は特になんてことなく家族でいつも通り過ごしていました。

月曜日は「服と靴が欲しい〜」という娘を連れて

りんくうアウトレットに行って来ました!

最近、娘の服は「オシュコシュ」

靴は「ニューバランス」が定番です

娘の買い物は超早いです・・・

というか好き嫌いがはっきりしているので

あまり迷いません。

即決派ですな



うららさんが家族の一員になって今月でちょうど3年になりました。

うららを迎える日の事は本当によく覚えています。

パパと私の共通のお友達ブリサヴァオさんが

はるばる堺市からうららを小さなダンボールに入れて

連れて来てくれました。

道中、キャンキャン鳴くうららを

信号待ちの度になだめながら我が家まで連れて来てくれたんです。

ケージもおもちゃもベッドもおしっこマットも・・・

いっぱい揃えて準備万端で迎えました。

そうそう、ワンコ飼いが初めてだった私。

トリマーIちゃんには

うららが来る前からあれやこれや質問責めで

もともと心配性で取り越し苦労の多い私。

「みかづきさん所に来る仔は幸せやな〜」

って半ばあきれ顔で一つ一つ質問に答えてくれたっけ・・・

「大丈夫、みかづきさんならワンコが来たらちゃんと出来るよ!」って。

3年経った今でもIちゃんにはお世話になってばかりやけど


そう、3年前にうららが来た時に用意したおもちゃ。



画像


これこれ!黄色で骨の形!

プープー鳴るやつね〜。

うららがパピーの時から一番好きなおもちゃ。

洗いながら使ってきたけど真っ黒やなぁ・・・

で、なんと、ところどころ溶けてきたっ






画像


3才になってもまだまだコレが好き

取って来〜ぃ遊びもよくしたし

これだと1人遊びも上手にしてたね〜。



でもさ・・・

「うらら、もうこのおもちゃ寿命がきたみたい」







画像


「ジュミョウ?なにそれ?」



もうそのおもちゃで遊ばれへんってこと。

溶けてきたしな・・・






画像


「ふーん・・・さよならってことやな」





うららのおもちゃはいろいろあるけど

この黄色いのにはいろんな想い出が詰まっている気がします。

なのでなんとな〜く

写真と活字で残しておきたかったんです。

(もちろんコレは大事にとっておきます)



今までうららと遊んでくれてありがとさん

今度2代目探して購入するわ!!

(うららよ、しばし待つのだっ!)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
前記事ではうららに励ましの
気持ち玉たくさんありがとうございました(^^♪
うらら元気で〜す!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ覚えてるよ!
不安いっぱいで鳴き叫んでた(^^)
三日月さんちの仔になれたうららは幸せもんです‼ありがとう‼
ブリサヴァオ
2013/07/17 19:59
ブリサヴァオさんへ。

パピーうららは両親と兄弟と離れて
どこに連れて行かれるんやろ〜って
恐かったんやろうね・・・
今では我が家の真ん中で堂々と居座って
くれてます♪
うららとの縁をありがとう!(^^)!
みかづき
2013/07/18 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
想い出のおもちゃとサヨナラします 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる