空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな番犬飼ってはるんですね〜!?

<<   作成日時 : 2013/09/27 08:34   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のうららさん

相変わらず

外から聞こえてくる人の話し声や

車の音、来客者のインターホンに敏感です




画像


物音が聞こえると

寝ながらも耳を立てて警戒中・・・






画像


すかさず起きて(素早い)

まずはリビングから道路に向かって吠える。





画像


次に廊下へ出て玄関に向かって吠える。



これ、うららが私に

「ママ、誰かおるで。気を付けなあかん。」

って教えてくれてるんかなって思っています

インターホンが鳴って私がいつも通りに応対してると

それを見たうららはあっさりと吠えるのを止めます。


なので我が家の玄関には・・・



画像


こんなステッカーが貼ってあります。

うららなりにお家を守ってくれていると思っているので!


先日、個人宅配の生協さんがやって来て

「大きな犬、飼ってはるんですね〜」

ってステッカーを見ながら言ってました

毎週毎週 

大きな吠え声だけは耳にしてはるからね〜。

でもって「おうちまもってます」て・・・

立派な番犬が居ると思ってはるんやろね


ぷぷぷ

3キロのチワワですけどね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
バナーをポチッと・・・
ありがとう!(^^)!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ホント ぷぷぷ!ですね〜 笑っちゃいました♪〜

ステッカーのうららさん ハスキー犬にでも見間違えた?
でも心強い お家の守り神さんです (笑)

★お願い★
遅ればせながら ブログにリンクの項目をつくりました
こちらのブログにもリンク貼らせてくださいませ <(_ _)>
楽はは
2013/09/30 10:41
楽ははさんへ。

私もきっと生協さんは
うららをハスキーと間違えてはるんちゃうか??
と思ってます・・・ぷぷぷ。

リンクありがとうございます!光栄です!
私も楽っくんブログ貼らせてもらいま〜す(#^.^#)
みかづき
2013/09/30 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
大きな番犬飼ってはるんですね〜!? 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる