空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うららINクレート

<<   作成日時 : 2014/01/24 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は久し振りにゆっくり出来た午前中・・・

なかなか行ってあげられなかった

うららの散歩に出掛けてから

あとはたまっていたドラマの録画を一気に見ました!

今年は何年振りかにNHKの大河ドラマ見ています。

イケ面過ぎるヒラパ〜兄さんこと岡田君

かっこいいもんね〜

時代も戦国時代と馴染みのある時代背景なので

分かりやすい

平清盛の時みたいに夏休みで断念しませんように・・・



話は変わり

うららさん・・・

一緒にお出掛けの時には赤いクレートの中に入ります。



画像


パピーの頃から入っているので

特に嫌がる事はありません。





画像


むしろ・・・

家に着いた後も出て来ない事もあります

このままくつろぎ中




クレートに入って連れて行かれるところは

うららにとって必ずしも

テンションUPのところとは限りません。

病院やトリミングの時もこれだからね〜

パピーの頃から

クレートや車に慣れさせておく事が大事よ〜!!



頼りにしているワンコ友達たちにアドバイス貰い

その通りにしてきましたが・・・良かったわ



そんな日は来なければいいけれど

もしも大きな地震が来て避難所生活・・・なんて事が起きたとしても

うららがクレートの中で

安心して眠る事が出来たらといいなぁと思います。

号令で排泄が出来たり

号令で呼び戻しが出来たり

日頃からのしつけって

特に非常時にはとっても大切になってくるんやろね・・・



さぁ、今日はお布団も安心して干せそうな良い天気!

これからおうち仕事も頑張りま〜〜す




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
バナーをポチッとしてね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(^^)
うららちゃん可愛いですね♪
うちにもブラタンのチワワいます♪
躾…ほんとに避難生活どうなるのか考えます(>_<)
子犬からクレート 大切ですね!
やこ
2014/01/26 10:22
やこさんへ。

コメントありがとうございます!
やこさんちにもチワワがいるんですね〜♪
スムースですか?ロングですか?
大事な家族の一員なので
万が一の時はどう対処するのか
シミュレーションが大事かもしれませんね!

またお暇な時に
ブログ覗いてみてくださいね(^^♪
みかづき
2014/01/26 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うららINクレート 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる