空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いうららさん登場♪

<<   作成日時 : 2014/08/01 13:44   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私が子供だった頃の夏休みと言えば

毎日近所の友達と外で走り回って遊んでいましたが

最近の子供たちはどうなんかな??

命の危険が伴う程の異常な暑さの中

日中外で遊ぶ子供も減っている気がします・・・

夏休みやけど

静か〜〜やもんね、この辺りは。

その代わりと言ってはなんですが

最近は子供向けや親子参加の夏休みワークショップなんかが

あちこちで開催されていて

親も子も飽きずに夏休みを過ごせるってわけです。


昨日、娘はこんなワークショップに参加♪




画像


女子4人で何やらヌイヌイ・・・

真剣です。



出来上がったのは???



画像


「軍手犬」でしたぁ♪

思っていたよりも大きくてめっちゃ可愛い〜!

私はこれ見てすぐに気付きましたよ〜。

あ〜、うららを作ったんやね〜って。

だって目の上にちゃんと白眉がある

「マロ眉犬」だったから〜(笑)

鼻より目を大きくしたところもうららそっくりや!!



画像


みんなの大作!




手芸がとってもお上手で

ハンドメイドのイベントやワークショップに

多数出展されているE先生が

ご自宅にて開催して下さいました!




早速ご対面〜




画像


チェックチェック〜






画像


えいっ






画像


えいっ






画像


あらっ?






画像


「ママ〜 この仔だれぇ〜??」


Mちゃん作の「白うらら」やで。

仲良くしてや!


(でも君のおもちゃじゃないからね)




画像


・・・




E先生

楽しいワークショップにお誘いいただきありがとうございました♪

家庭科では手芸が始まった5年生。

2学期はエプロン作りです!

娘は縫物や編み物が好きになってくれるといいなぁ〜(^^♪

(私はどうも苦手・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
今日はPL花火だわ〜。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
白いうららさん登場♪ 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる