空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト動物クリニック 内覧会

<<   作成日時 : 2014/09/23 07:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末に開院するという動物病院の

内覧会に行って来ました。



画像


「ナイト動物クリニック」


内覧会は11時からとの事。

11時にお友達と病院前で待ち合わせて

先生から直接お話を聞いたり

処置室など見せてもらいました!


今お世話になっている・・・

と言っても

うららは今のところ大きな病気やトラブルも無く

ワクチン接種が主なんですが・・・


病院よりも

グッと自宅から近くなるこの病院。

興味津津。



病気になりにくい身体づくりを・・・

予防できる病気はしっかり予防しましょう・・・



年1回のワクチン接種を積極的に呼び掛けているようです。

我が家では当たり前と思っていたワクチン接種ですが

飼い主の方針?なのか

接種していないワンコがまだまだ居るようですね・・・

現在、うららは6種の混合ワクチンを接種していますが

こちらでは5種を推奨しているようです。


ワクチン接種は年1回ですが

こちらの病院で接種すれば

受けるたびに割引があるそうです。

飼い主が聞きたくてもなかなか聞けないお金の事も

しっかりと答えてくれる先生でした。

フィラリアのお薬もまとめて購入すると

年1回の検査が無料になるそうですよ〜。


夜間診療をやっている病院は

この辺りには無いので

誤飲などなど急を要する時の為にカルテを作っておくのもいいかな??


内覧会では

カルテを作る事が出来ました。

(うららは連れて行っていませんが)

うららにも早速診察券が郵送で届く様です。


次回、何かの折に受診する事があれば

その時は初診料が免除になるそうです。



駐車場が病院前に3台。

もしかしたら増えるかも??とおっしゃってました。



とにかく

見に行きはしたものの

診察をしてもらった訳ではないので何とも言えません(汗)



画像


なるべくなら

病院にお世話にならず犬生をまっとうして欲しいものです・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問感謝します。
うららの顔をポチッとしてね♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ナイト動物クリニック 内覧会 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる