空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の事やうららの事や・・・他愛もない話

<<   作成日時 : 2015/04/26 08:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の恒例行事「家庭訪問」も無事終えました。

娘の担任の先生は

25歳のフレッシュな女性。

先生が6年生の時に

「ハリーポッター」が日本に上陸したそうな。

私はその頃すでに社会人でしたよ、もちろん(笑)


「ハリーポッター」が異常に好きなうちの娘。

全シリーズ読破して

それを今3順目してますから・・・(汗)


先日の家庭訪問でその話をしたら

先生は

かなり共感していらして

学校でも娘と「ハリーポッター」の話をしているとの事。


先生との交換日記でも

「あのシリーズの誰それがどーのこーの・・・

分かる分かるぅぅぅ〜〜っ」

などと

盛り上がっている様子(笑)


我が家では誰も娘の「ハリーポッター」話に

ついていけなかったので

これに関しては先生に丸投げ出来そう・・・♪




それはさておき

久し振りにうららさん恐怖で震えてきました〜(汗)


画像


「はい、あたし頑張ってきました」



画像


狂犬病の予防接種にフィラリアの血液検査。

おまけに今月から

ノミダニ予防のフロントラインも開始。

先生によると

そろそろノミ付けて来院するワンコが増えているらしい。

飼い主によって

予防の度合いも人それぞれ

考え方が違うようですが

ネットなんかでは情報がいろいろとありすぎて

何を信じて良いのやら??

とりあえず我が家では

今年もこんな感じでうららの健康を守っていきま〜す(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
訪問感謝します。
次回は9月の混合ワクチンだね!
それまで先生のお世話にならないといいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
娘の事やうららの事や・・・他愛もない話 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる