空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うらら3回目のふらつき発症の覚書き

<<   作成日時 : 2015/12/27 08:39   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年もあと少し!

今年もあっという間に終わってしまいそうです。

娘も無事2学期を終え

年が明けると卒業に向かってまっしぐら〜!

何かとバタつく予感な2016年です(汗)



ところで・・・うららさんの様子。

画像


この赤いフリースが大好きなうらら。

寒さ対策で寝る時にはすっぽり覆いかぶせてやるのですが

「ママ、赤いの被せて〜」催促の図!!

かけろかけろと鼻を鳴らして催促中(笑)


そんなうららさん、先日12月17日の夕方

またまた痙攣の様なふらつきを発症しました。

2015年5月30日の夜以来3回目。

1回目は2014年5月でした。


今回は落ち着いて動画を撮る事が出来たので

翌日、念のため病院の先生にも診てもらいました。

痙攣の特徴である

四肢の突っ張りや眼球のブレ、失神して泡を吹く

頭を振る・その場でぐるぐる回る・・・

などは見られないのですが

明らかにふらついてうまく立てない様子で

まっすぐ歩けず、立ってはバタンと倒れるを繰り返す感じ。

その間約1分半位。

失禁と吐くのも前回と同じ。

その後は落ち着いてご飯もいつも通り食べ

何事も無かったようにケロッとしています。

前回2回とも、うららがふらつく直前に

かなり興奮気味で走り回って遊んでいて

その後発症したのですが

今回はソファーでまったりしていたところ

突然その場で身体をゴロゴロしたかと思ったら

ドンッとソファーから落ちてふらつき始めた事が

前回との違いかな??


こういうことが

1ヶ月に数回とかだんだん頻繁に起こりだす

可能性も無くは無いようです。

脳の神経系統に何らかの異常がある可能性も。

今はとりあえず様子を見るしかないようです。

今後起きなければそれはそれで良い訳で・・・


痙攣のあるワンコ飼いのお友達に

ふらついて何かにぶつかって骨折したり

打撲するリスクもあるから気を付けて〜

とアドバイスを貰ったので

もしまたこう言う事があれば

うららがやみくもに歩きまわるのをそっとフォローしたいと思います!



今日はうららさん年内最後のシャンプーです!

キレイスッキリして新しい年を迎えようね〜♪


ブログを見て

うららさんのふらつきに関して

心配して下さる方がたくさん居て本当に感謝です!

亀さん更新ですが・・・

うららさんと他愛のない家族ネタのブログに

これからも遊びに来て下さいね〜(*^_^*)





画像


うはは!まだやってる!

しつこくカメラ目線で訴えるうららさん。

ワンコってちゃんと人間に自己主張する!!

うららと会話してるみたいで楽しい(^^♪





にほんブログ村
今日は家族でお出掛け!
うららさん、パンプキンさんで待っててね〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
うらら3回目のふらつき発症の覚書き 空に三日月♪みかづきの巣籠りブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる